たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

運を拾える場所に行く

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日、SLAM DUNK見に行ったんですけど

私はエライハマってまして

takumi3oku.hatenablog.com

 

原作もまた読み返したりしてね💦

 

シュートした後、ボールがどっちに落ちるかわからないけど、

落ちたボールを拾ったらまたシュートのチャンスが増える話

 

2点獲られることが減って、2点のシュートチャンスが増えて

4点分の働き

あれ好きなんですよね…

 

実際、バスケしてたんでわかることもあるんですけど

どれだけ大きな人が相手でもちゃんとスクリーンアウト(相手の前で体を張ってボールを獲りやすくする)しておくと、ボールは拾えることはあります。

少しタイミングをずらして飛ぶことでもボールは拾えます。

 

ボール獲る為の準備がスクリーンアウト。

それ以外はどっちに飛ぶかわからんので運が構成してるんですよね。

 

でも、準備することが大事なんですよね😆

人生もそんなもんですよね。

 

 

------------------------------------

 

週末は奥様と不動産談義ですけど

 

今日は様子が違って

 

「自分の思い通りに描いて生きてきた人の本の話を読んだけど、あんな感じで生きるのが良いのかな…」

 

「私は適当に生きて運良かったんだよ。田舎からも出て、少し都会で暮らしてる自分ってどうなんだろう?全部自分で決めるって結構勇気いるよね?」

 

って話を奥様がしてましてね

 

「その運が良かったっていう考え方が今できてるのが良いんじゃ無い?それがなかなか普通出来ないんだよね…」

 

「その時々で選択してきてたまたま運んでくることもあるから、運も実力のうち…って言うか…ほとんどが運。でも、ほとんどそれは人が運んでくる感じがするね」

 

奥様と出会ってなかったら奥様も田舎から出てなかったし、私も転勤先がそこじゃなかったら出会って無くてたまたま会社に言われて配属されたからです。

 

でも、そういう運を運ぶような場所に行ってたことは確かで

私も転勤するような会社に入ろうって思って就職活動もしていたし

実家からは必ず出たかった、奥さんに出会うような場所にも行ってかもしれませんね😆

後は運です。

 

後は目の前に来た自分の感覚を信じてやるのも良いことかもしれません。

 

全部に選択肢はないし、あっても疲れちゃう。

ある程度、自分で選んだ人生であれば選んだ責任も感じられるし

後は目の前のことに集中するだけで何とかなるもんです。

 

家族の環境が変わってそれをきっかけにして仕事辞めたら

逆に自由になった感覚があります。運良く辞めれました。

 

こうあるべきに縛られると

動けなくなっちゃってそのままその場に居続けることになる。

 

何も問題が無かったら変われないこともあります。

早く問題に気付くことも大事なのかも、問題じゃ無いうちに問題にしてしまう。

早めにその外圧を呼び込めるのも運かも。

 

落ちたボールを拾えるような場所に自分を置いていたことしかしてないしね。

 

全部、選択出来なくても人生楽しく生きていけます。

またリバウンド狙っていこうと思います😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ