たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

帳簿より動く方が面白い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

先日誕生日でビール頂きました

40代後半突入です…

運良く健康で幸せな状態で誕生日迎えられてありがたいです

健康な状態で居続けないといけないけど、ビールは飲んじゃうな💦

 

ってこのビール…

サプライズで大家仲間のあつさんに頂いたんです😅

 

誕生日にビール贈るわって言ってくれてたうちの弟がいるんですけど、弟からのプレゼントと思い込んで受け取る…住所も誕生日も知ってる人なんて限られてますから弟からのプレゼントだと…

 

そしたらサプライズであつさんからだったと本人から聞いてしまいました(°°;)

鹿肉を食べながら気分良くビールを5本も頂いた後にそれに気付くという大失態(;゚ロ゚)

酔いも冷めて反省しつつ、お礼の連絡を致しました

ありがとうございます…

ちゃんと贈ってくれた方の宛名は確認しましょうね

 

-----------------------------------------

 

そんな大失態の誕生日は

朝から奥様と朝から仕訳をしておりました

昨日からの続きです

 

個人・法人のレシート処理

 

奥様にお任せです

簿記3級のパワー発揮してもらってます

やってもらって帳簿の処理なんて面白くないってことを確認しておりました

帳簿の処理って清掃みたい…

最後の着地が見えたときに綺麗になったーって感じです😆

 

そんな処理も終わり

 

見つけた物件を奥様と共有

出張行ってた期間、夜中の時間ずーっとずーっといろんな検索の仕方してたら…

見つかりました…オーッと思うような物件

 

奥様に見せても

「これ…良いんじゃ無い?」

って言ってました、目利きも合ってきました

 

資料は請求してゲットして固定資産評価も計算してみて

どう使うか妄想…

最近、奥様と相談出来ることが増える

 

「このまま貸せる?少し塗装でもする?」

楽ちん物件ですが、すぐ内覧行かないとです

 

帳簿より動く方が面白い

当たり前なんですかね😅

 

明日の内覧予約しておこう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ