たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

大人を応援してくれるオトナとSLAM DUNK

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日、久々にタイマンさんにお会い出来ました。

Twitter→タイマン@YouTube6万人 (@TaimanTV) / Twitter

YouTube→TaimanTV - YouTube

 

お金が儲かるとか儲からないとかじゃなくて

 

いつも面白いことの最先端にいる

 

こういうふうに生きていきたいって思いますね。

面白いことだけしていく人生😆

何でも面白がれたら良いっていう逆説もあるんだけど💦

 

そんなふうに生きてたら

人生楽しく生きることが出来て

また循環して仲間も増えて

グルグル回ってる感じがしました。

 

こんな場所を作ってくれるタイマンさんは

頑張るオトナを応援してくれてる感じがします😄

 

----------------------------------------------

 

サッカーも残念だった日に

 

 

スラムダンク見てきました。


www.youtube.com

 

原作でもキャラクターのイメージ細かく作ってるんだと思うんですけど…

原作では見えない、スピンオフみたいな感じもします

 

バスケしてても1人1人いろんな環境の人が集まってチームを作ってる

 

いろいろ辛い過去もあったり、嫌なことをしてしまった人でも

コツコツやってたら救われることもある。

 

 

日本全体をチームと考えたら捕えやすいかも

 

主人公を次の世代にしてるところも今の日本みたいでね。

ちょうど団塊ジュニアあたりでボリュームゾーンの世代がハマってた漫画だったし

世代交代もせんといかん日本に対するエールっぽいようにも見えました。

 

スラムダンクにハマってた今の大人…

頑張るオトナを応援してくれてる

 

原作読んでないと厳しいけど、読んでる人だったら良かったって思う人多いんじゃ無いかな…原作が出てきた感じだから。絵が動いてるふうにも見える。

 

音楽もどちらかというと昔のイメージ

原作者はこういう感じに描きたかったんだろうなー

 

個人的にはアニメより原作の方が好きでした。

いろんなバスケシーンの構図が月刊バスケットボールに載ってたところが多くてね。

リアルなシーンも多いしね😅

 

 

自分達の事に目を向けると…

 

大家やってても

いろんな背景の人が集まって

大家業チャレンジしてますもんね

 

0からスタートする人もいるし

なりたくなくても大家になってしまった2世の人もいるし

土台は違う人ばかり

 

泣き言言っても始まらないしね…

新しく始めた人はだいたい何か自分や家族くらい近い人に何か起こってる人が多いです。

 

絶対変えられないモノってあるし、起こってしまったことは仕方無い。

自分が1番得意と思う分野を磨いてチャレンジして

他の人にも助けてもらいながら勝つ!

 

連載終わって随分経って同じ内容なのに自分が変わったからか考えることが多くなります。

 

映画で起こってるようなことは意外に現実的かもしれません。

主人公のようにいろいろあってもポジティブに生きたい。

 

ネタバレ見ても自分の目で確かめて批判した方が良いです。

人それぞれ感じ方が違う「投資」と同じです😄

この記事ネタバレしてないよね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ#SLAM DUNK#タイマン