たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

完成図想像しながら逆算~ランチでも学びアリ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

昨日の半沢大家さんセミナー前にランチ

 

岡山の杜の街グレース

初訪問

へぇーカッコいーね

めちゃ綺麗で良いね

思ったより空いてる印象持ったけど

平日はもっと混んでるのかな?

殺到するというような感じでもないけれど

これからの開発で変わるのかもね

 

大家さんが集まったら

物件の話

融資の話

経費の話

税金の話

サラリーマン辞めたい人はどう辞めるかの話

になるw

 

一通りやりきってると

いろんな話が出来るから面白い

 

気になることはだいたいそこに詰まってるね

せっかくセミナー行くなら

早く集まるは結構いいことだね

 

今回はりんしょ~さんの一本釣りで

大家さん集めてもらった、ありがたかった

 

セミナーでいろんな方々に会うと

ブログで書いてる話も読んでもらってるし、その内容を聞かれることもよくあります

 

「家に帰ってるんですか?」

「どこにいるんですか?」

これめちゃ聞かれた😅

 

最近は旅ブログ結構書いてるんで印象も強いんですよね

旅で感じることが多いからブログ内容も増えがちです

同じことを毎度やらないことが楽しいんです

 

行先決めて仕事の準備して

宿を取って

旅先も間に入れて

外国人と会うだろうから英語の単語くらいはちょっと入れてから行ったりすると楽しめる

逆算して準備する

 

逆算する力って

旅を企画したりすることでも養えると思うんですよね

 

普段の大家業も

逆算の仕事

 

パッと見て

完成図をイメージできるかどうか?

 

数多くの物件を見たり実践したりすることで

判断早くなるよね

 

大家さんが集まるランチも

なかなか学びが多い、人それぞれ違うカード持ちながら実験して進んでるから

会える時に会っておいたほうがいいよね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら