たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

老後の事なんて考えなくて良い~健康優先

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

ちょっと前に買った

東広島で買った蔵出しの原酒

 

溶けるみたいに美味しいんだけど

すぐ寝てしまう💦

疲れなのかな…

人を溶けさせるくらい美味いw

寝酒は良くないって言われてるのに

不健康生活😅

 

-------------------------

 

貴重な時間を有効に使う為には

健康第一

 

食事は多少気にしてるけど

 

最近は炭水化物ですね

奥さんの対策で

玄米は家で人気が無かったので

 

五分つきの玄米と

もち麦を混ぜる

米が主食になった

 

白いご飯がダメだと言ったり

あれやこれやとたどり着いたのがこれ

 

食べ物、筋肉、睡眠やっぱ大事なんだな

筋肉対策は何もやってない

 

唯一やってるのは平均1日8,000歩以上は歩いてるかな

数値に起こすと気になるんで時計はしてる

GPSが入ってなければ1週間は充電なくても大丈夫

1万円もせずに買えて軽いしなんでも数値に起こしておくと意識しやすいですね

 

夜も睡眠の時間がわかる

お酒の量を減らしたり

運動が多い日

冬の寒い日

 

こんなパターンの時は

睡眠量が増える、寝るって回復の1つですね

 

筋肉

食べ物

睡眠

 

そんなことも気にしないといけない年齢になってきました

元気な人はいつまでも仕事続けれれるからね

適度な仕事はいつまでもやるべきかもね

 

過度なストレスなく仕事出来て

適度なお金の収入を確保して

筋肉あって

粗食で生き

 

そうしてたら老後のことなんて考えなくて良いんだよ

 

そもそも老人なんていう概念が年金や制度のせいで年齢によって作られてるだけ

人の体は個体差が大きいし、自分で健康を作り上げる情報もあるから良い状態作っておきたいね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら