たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

簡単な空室対策

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は会社に所属するようになったので

飲み会というものに数年ぶりくらいに行きました。

こういうの懐かしく感じる…😆

上司囲んで飲み会。

 

仕事の話は抜きでほぼ女性の話かな💦

20代~50代で共通の話題をそこに持って行くしか無いという昔風の飲み会。

懐かしい感じだったな…昭和だ…

ホントはもっと経営者視点の話があるはず💦

 

新しく若い人も入ってたけど、この話だけ聞いて将来をどう見据えるのか?

 

そうこうして1次会終わった後はサーッと若者は消えていきました…

そう若者は正しい😆

私も消えました…だっていつもイケてる大家さんと飲んでばっかりなんで物足りない💦

 

 

私は20代の頃は良い上司に会えたので教養を鍛えるみたいな感じでお話してくれてました。本、絵、映画の話も結構あったかな…

 

最初の一冊でこれ読んだ方が良いよって言われたのは

自助論

 

 

天は自ら助くるものを助く

 

努力したら報われるかどうかはわからないけど、やらんと始まらんよね

5日働いて週末2日休むなら最低でも1日は自分の為に時間を使った方が良いよ

って上司は教えてくれてた…ホント出来る上司でした

 

上司だけに頼るんじゃ無くて…

ホントは自立してる人達で飲むのが1番楽しいんだろうけどね。

 

----------------------------------------------------

 

大家業を思い出し…

 

数ヶ月前に空いたアパート1部屋だけ埋めれば満室なのに

大した対策を打ってないこともあったので

 

 

電気とおして

照明器具まで前日奥様が準備して

 

行ったら

 

全部照明残ってた😅

ものすごく明るかったので少し掃き掃除して

帰ってきて管理会社へも連絡。

 

既に条件は広告費&フリーレントで上積み中ですから

 

「早く埋められるよう頑張ります!!」ってLINE返ってきました😄

 

何か動いてたら決まるはず❗️

そう思いながら手を打つようにしてます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ