たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ガチャ旅が良い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

本読みまくりの彼からオススメ本教えてもらって

哲学前にこれ読んだら良いかもって

 

 

移動が入ると、これを読んでました。

人の気持ちって何の文化をベースに考えてるか知ってると

相手の気持ちがわかりやすいですね。

 

日本の中だけで考えちゃうと、やっぱ偏りがあるのかも

世界中の人の気持ちを思い測るのも大事だね

課題図書読了です😆

 

------------------------------------------

 

 

旅するのも良いし

人に会うのも良い

 

インプットの量がかなり増えます。

体験ってすごいですね…

 

ずっと同じところにいると、迷路に入るけど

旅すると価値感もアップデートされて

頭もかなり刺激されます。

 

しかも偶然が結構大事

 

行き先ですら人に決めてもらうってのも面白い

 

ピーチの旅クジ:

www.flypeach.com

 

バスツアーでも

ミステリーツアーとかで

どこに行くか行くまでわからない

とか言うのもありますよね😄

 

 

どこどこに行きたいという意識も大事だけど

偶然・運が圧倒的に強いと思いますね。

 

自分も旅みたいなもんで

振り返ると

 

行く予定の無かった

土地へ配属され

奥様も現地で見つけ

 

また転勤で行った先では

出会った方々や本の影響もあって

大家業を開始

 

大家業やってたら選択肢が増えて

1度は退職を経験し、再度リスタート

 

転勤族は

住む場所を会社に任せて

壮大なガチャ旅してるみたいなもんです💦

まぁ体験とお金はもらえますけどね😆

 

運の要素が強すぎる

でも、受け入れてその場所でやることが大事なんだな…って

しみじみ思います。

 

同じ事は2度と起こらないしね

でも、再現出来ることもあるから

学びも楽しみながら続けることも重要だし。

 

だからこそ

適当に新しい体験をやってみる

旅もその1つかも決めすぎない旅も良い

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

初心者に戻って

ドキドキしながら新しい体験をし続ける

 

運を天に任せるのも良いかも😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ