たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

今しか仕込めない減らない元金

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

今年はコロナの話題も落ち着いて来てるから

地元の秋祭りも規模縮小しつつ再開

好きなんでだいたい毎年出てます

 

それで使う地下足袋を準備してたんです。

 

エアー地下足袋のエアジョグ

(エアージョーダンみたい😆)

祭りで使う人は知ってると思うけど、アスファルトを薄い地下足袋で歩くとヤバいくらい痛いんですよね💦この時期はトレンド上昇中。全国で売れてることでしょう

 

いろいろ衣装も揃えてるのは今回は息子の初参加で私が揃えてます

60人程で担がないと上がらないんで、人数集めに私も1人協力😆

私の親は正月に家帰らなくても祭りで帰ってくると喜ぶんでね

 

祭りは秋季例大祭とか言って豊作感謝の祭りなんで…大きな声では言えないけど…

私のホントの気持ちはいつまで経っても出来る家族との遠足なんです💦

いつもは神社で集まって昼飯食べるんですよ、子供の頃は普通だったけど、よくよく考えたら神社で昼飯ってどういうこと?って感じですけどね😆

 

子供が大きくなってしまうとなかなか一緒に遊べないけど、これだけは世代通して出来る1年に1度の祭りなんですよね。息子も何とか巻き込みたいところです。

気が向いてる今しか無いんですよ😆

思い出にも複利があるってニーノさんも仰ってましたしね

そう考えると

今仕込んだ思い出の元金は減らない

その時々で仕込んどかないとね

ちょっとマイルドヤンキーになって楽しんできます😆

 

他の地域の方も秋の祭りはあるんでしょうか?

意外と親孝行や世代の繋ぎにも生きると思うんだけどな

自粛は程々に世代通してそろそろ楽しんで欲しいところです😅

 

----------------------------------

 

先日、除草したら物件の内覧増えたから、やっぱ大家の神様いるねって話でしたけど…

takumi3oku.hatenablog.com

 

また問い合わせがあって、それは募集物件で入居されてる方が内覧者を連れてきてくれたんです。距離感近すぎる入居者さんです😅

 

その紹介された方がトップバッターで内覧。

建物のサイズも気に入ってるらしいですけど、下水じゃないのが嫌みたい。

でも、匂いが上がってくることは無いし、一度汲取りしたらずっと一定のパターンで汲取り来てくれるけどね。

だからとりあえず場所は良いけど、保留らしい…残念。

 

2番手は夫婦とペットでアパートからの引っ越し組です。

岡山での経験ではアパートから戸建への流れは多いですね。

兵庫では山から下りてくる人が多いんだけど…

神戸や明石の平地からグーッと上がっていくと山や大地みたいになっていくのでそこから下りてくる人が南側、西側、東側に下りてくる人がいました。

岡山でも津山市から南の岡山へ下りてくるか…東の大阪へ行ってしまうとか…

良く聞きますもんね。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

2番手の内覧…終わりました。内覧の状況確認すると、そのエリアに駐車場複数台あってペットも飼えるところはそこしか無いから仲介さんも強気に押してくれてるみたい。何とか決めてもらいたい

 

いろんな意味で良い秋になれば良いな

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ