たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

奥様がゆく~内覧前の草引き

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

太平洋はデカいね。

 

「うちの隣はパプアニューギニアやきぃ⤴」

って土佐の人が言ってて😆

 

方言が幕末でよく聞く土佐弁。

素直で力強い感じに聞こえて、ちょっと幕末に入り込んだような気持ち😄

方言で非日常体験してる感じがしましたね。

 

転勤し続けた時もその場所ごとの発見はたくさんありました。

場所を変えるって生まれ変われた気分で楽しい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな中…

物件の内覧があるから私が少し草引きしてたんですが…

 

奥様が物件の草引きに行ってくれました。ありがたい💦

170キロ先までね

 

今までほとんど私だけでしかやってなかったんですけど、

リフォーム以外にも内覧のフォローまでしてくれるようになりました。

やっぱ社長って立場がそうさせるんですよ😄

 

少しずつやってもらうことを増やしてもらってます。

 

ここ2年は宅建や簿記は興味持ってやってもらって勉強してもらったりしてますし、融資も事前の準備は自分でしますけど、奥様単独で行ってもらうこともありました。

 

ちょうど前職辞めて2年間ゆったり私が家事したり、物件少しずつ増やしたりしてる期間で家族全体の動きが変わってきました。

 

早く気づいて不動産されてる方はまだまだ時間があるので羨ましい。

私は35歳くらいからだし、戸建中心だしスピードは鈍足です。

そんな感じヨチヨチでも家族の健康環境整備は不動産のおかげで出来たのかなって思うんです。

時間を生む商売はなかなか無いですから不動産が時間を使いながら私たちを助けてくれました。

 

だんだん稼業っぽく育ってきてるのがありがたい。

ずーっと続いてる大家業、これからも所有権が無くなるほどの変化があるとか?

土地が無くなるくらいの災害が起こらない限り、続くでしょうから客付け出来る需要を拾えればまだまだイケます😄

 

奥様が不動産に絡んでくれて感謝してます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ