たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

駐車場って自分で探すモノじゃないの?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

新聞止めて数年経ったけど、どこかに出かけて新聞読むと

紙もなかなか良いなーなんて思うんです

 

それを奥様に話しすると

 

「紙は邪魔になるから止めて欲しい」

 

ってね…1度止めたらもうあの邪魔な感じがダメなんだろうね😅

 

楽天証券入ってるから、ネットで日経新聞読めるようにしておこう…

最初のホームにしておけば余計な記事読まなくて済むしね

日経テレコン - 新聞・雑誌記事のビジネスデータベース

 

しかも楽天証券だとタダだから月々の分もいらないし、紙の新聞再開しようかと思ったけど、止めたまま進みそうです💦

 

皆さん新聞はどうされてます?

 

--------------------------------------------

 

先日の入居なかなか良い体験出来ましたね

奥様の除草が入居の要因?かもしれないので😄

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

それで次のアパートへの満室に向けて

駐車場探しをしようと奥様が意気込んでおりました

 

 

その前に管理会社へ連絡

①どのような方が内覧に来られているか?

1人暮らしの方じゃなくても45平米もあるならファミリーイケるでしょ?という提案

 

②近隣の駐車場があるかどうか?

近隣の空き地買うか借りるかして駐車場増やしたいことを伝えました。

 

③現在の条件が適正かどうかについて

内覧状況にも繋がるんだけど、反応無いなら見直さないとね

 

現地行こうとしてたんですけども…

管理会社さんにメールしたらいろいろまとめて即レスしてくれました、遠方だとありがたいですね

 

管理会社さんのターゲットは若いファミリーでペット有

ってお話だったけれど、ペット無しの人にも満足してもらうよう家賃は若干下げることにしました

駐車場は探しに行きますって言ってたら近隣で駐車場を探してきてくれました😄

ありがたいね、これで随分武器は整ってきたよ

 

自主管理の戸建は駐車場は自分で探すモノでしたけれど

管理会社さんもやってくれることあるんですよね💦

ありがたいです

管理会社の方との付き合いもまだ短いので、連絡取り合うことが大事ですね

小回りが利く感ってあります

 

1社だけの管理会社の体験じゃわからないもんですね…

ぺんたさんの規模でも複数社に分けた方が良いのでは?って言われてましたね

www.kenbiya.com

 

同じ地域だとわかりやすいです

私もようやく2社目の管理会社さんなので学んでいってみたいと思います

 

さて準備は整ってきたので後は内覧してもらうだけ

アパート満室へ向けてやれることやっとります😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ