たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

大家の神様は見てる⁉️

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

近隣を走るときは

短い音声配信聞いてますけど、遠い時は30分番組級を聞いてます。

 

コテンラジオですね。

最初の頃に比べるとドンドン超大作になってくるので短い運転じゃ聞けない…w

voicy.jp

 

今回は16話にも及ぶコテンラジオの大作!

今の時代にも起こるかもしれないこのリスク…

 

日露戦争を

イギリス、フランス、アメリカ、中国、ロシア、朝鮮、琉球、日本…

各国の立場がどうここに至るまでの戦いを見ていたか?を流してます。

 

事実だけをその立場から見ていくと、かなり重いこと多いです。

誰が悪いとかいうんじゃないくて…その時々の判断はそうあっても仕方ないって思う。

 

今、中国のお金持ちの方が清国時代の壺なんかをヨーロッパから買い戻したりしてることの理由とか香港の返還後の行方とか…自分がその国の当事者だったらどう思ったんだろう…どの立場で事実を見るかが大事なんだなと…

 

いろんな複雑な気持ちになりました。

日本も何とか列強に追いつかないと植民地になって生き残れなかったわけで…

思いやるのに歴史の事実を知っておくって大事ですね。

長距離運転しながら聞いて考えるのが楽しくなってきました😄

 

---------------------------------------------------

 

前回、除草もせず内覧の方迎えたので決まらなかったんじゃないかと思い…

150キロ先まで除草に行ってきました💦

まだまだ生えてるんだよね…

空室は良くない…住んでもらったら草引いてくれるもんね…

 

数時間草引きした後、移動してたら…

 

その直後、その物件で2件の問い合わせが入りました!

大家の神様が見てるわ🤣

 

 

1軒は事業されてる外国人の方

1軒は集合住宅からお近くの夫婦がお引越しの検討

ここで決めときたいね。

 

除草したことで大家の神様見てるって言う効果もあると思うんだけど…🤭

 

問い合わせしてる人見ると、

人に決められた転居、転勤じゃないところがありがたいね。

自分の意志での引っ越しは気持ちが強いから😄

 

内覧の人の話聞くだけでもなかなか面白い。

 

この戸建の内覧の人は

 

友達が近くなので住みたい

職人なのでここで作業しながら住みたい

事務所が欲しいから部屋を借りたい

集合住宅からペットを飼える部屋に引っ越したい

 

転勤族を迎えることはほぼ0😅

大きな引っ越しの流れに乗れない貸家です💦

どの人も複数台数駐車場必要そうですしね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ♯voicy#コテンラジオ♯cotenradio