たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

良い繋がりは面白いことしか起きない

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は先輩大家さんのぐっちぃさんの物件見学会に参加させて頂きました。

あつさん物件の名古屋研修も一緒に行かせて頂いてサウナも一緒に入って優しい先輩です

 

takumi3oku.hatenablog.com

 

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

物件は綺麗なお家を解体費用だけひいた分で購入。

少しのリフォームで貸せる。

最低でも利回り15%くらい出そうでした。

 

ボロいのも利回り出し過ぎることは出来るけど

その後のこと考えると、このくらいの価格が一番良いって思いますね。

これがお手本で戸建王道の購入方法、素晴らしかったです😄

 

他のアパートも見せてもらって布陣は完璧ですね。



私もアパートがあるんですけど、ちょうど同じ間取りの

3DK・駐車場1台込み

でこの場所より2,000円ほど安い金額の家賃で決まってます…

 

近くの1K物件は新築だけど全く決まって無いとか…

部屋数減らすと拾えないエリアってことですね。

 

部屋数が多いって

入居者人数を増やすことが出来る

当たり前だけど、めちゃ大事。

荷物の置く余裕も出るしね。

 

それに増して場所が良かったら部屋が狭くても良いけど

そういうわけにはいきませんしね。

 

大は小を兼ねる

 

こともある意味ホントです。

大きすぎて困る事も戸建ではあるけど💦

 

その後はランチ

岡山はPayPay20%キャッシュバックあるから良いですねぇ

お得なランチで更に大家さんといろいろお伺い出来たし…

 

 

岡山大家さんとランチお隣になったんで

岡山大家 (@okayamaooya) / Twitter

 

岡山大家さん:「東京行くんですよ、りんしょ~さん行けないらしいんですけど、たくみさんどうですか?ブログも読ませてもらってる方もいらっしゃるし楽しみなんですけど…」

 

たくみ:「えー行かれるんですかー?私も行きたいけど、先約入っちゃってるんですよ」

 

岡山大家さん:「そりゃ残念。毎日Twitterされてるから、お会いしたことあるんです?」

 

たくみ:「いやーお恥ずかしいんですけど、お会いしてないのに友達みたいにtweetしてるんです💦楽しんできてください」

 

って話でした。面白い事になってきてますね。

人の繋がりってこうやって広がっていくんだな…お話聞いて思いました。

 

この先の未来も面白いことが起きる期待も湧いてきますね。繋がりって良いもんですね😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ