たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

落ちない価値は海外の需要なんだね…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

車の話に詳しい方とお話してたら…

 

ランクル

アルファード

ヴェルファイア

ランクルプラド

ハイエース

このあたりは価格が落ちづらいですってね。

基本、海外で人気のある車らしく…

アルファードも中国では3倍くらいの値段がするとか…

プラドも海外では何十万キロでも走るから走行距離では落ちないとか…

日本の需要より海外での人気が価値が落ちないってのも大事そう…

世界で見て希少な車の価格が落ちづらいもんなんですね。

 

出口も探っておく車の買い方もありですね。

お金持ちの頭の中は価値でいっぱい。

不動産でも落ちづらい物件に入れ替えておきたいです😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

物件の内覧がありました…

 

変な時期なんだけど、内覧がアルだけマシでして

近所の60代くらいの夫婦の方が見に来られて

友達と一緒に内見。

一生懸命このあたりの便利さを勧めてくれてたそうです。

そりゃ有り難いことです。

 

ただ…今決める!って感じではなかったみたい😱

 

 

内覧の内容はLINEやメールで確認してどんな人が来たのかはいつも確認してます。

どんな人にこの物件が刺さってるのかが確認したいからですね。

 

この物件は入居された方は若い方が続いていたので

意外な内覧者でしたね。

でも、決まらないってことはそういうことなのかもしれません。

 

戸建の入居構成比

3割は30代の若いファミリー

7割は50代以上のファミリー

 

です。

どの年代が借りるかわからないけれど、ファミリーが多いことは間違いないです。

ただどの物件も内覧の年代の傾向みたいなのがあるので、そこも面白い。

 

学区が大きくて商業施設が充実してると若いファミリーが何度も見に来る傾向もありますね。

 

内覧の人を1人1人見ていってもその物件で出来ることは限られてるけど…

何か次のヒントになりそう。

その近くで物件を買うときとかも参考になりますから。

 

私も同じ地名で2回購入しました。

すぐ入居が決まったりすると、そこで流れが起きてるんだーって思えます。

石を投げてみて、どんな波紋になってるか見るのも面白いじゃ無いですかー😆

 

ドミナントするなら、人口が落ちすぎず、差別化が効いてる物件で望みたいですね。

 

車も賃貸も落ちない需要が見えれば売上、利益確定です😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ