たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

朝のルーティンで会議

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

最近は朝仕事スタート遅いので

早起きすると時間がかなりいろいろ出来る

 

朝日を浴びて

散歩をして

近所の人に挨拶をする

毎日違うルートで散歩をする

奥さんか子供と歩く時はコミュニケーション取る

帰宅してブログを書いて

コーヒーを入れて飲む

 

そんな1日のスタート

おじいちゃんやな😅

 

-----------------------------

 

物件問い合わせしてます

 

新築やりたいと思いつつ、また中古物件

奥様とも朝の散歩で会議です

 

大きい家はリフォーム費用が嵩むから

小さい戸建が良いんだけど

余ってるね

大きい家

 

シェアハウスは面白いんじゃ無いかと思って

問い合わせです

 

田舎では仕事が農業から工業になって

街に人が出て行って

核家族になって

子供が独立したり

定年退職等で

家族がどんどん減り1人生活へ突入

 

今の時代に合わせてSNSを駆使してコミュニティに参加出来てる大家さんはいっぱいいるし楽しそう

 

あと農家だったり

家業があって

誰かと協力しながら生きてる方もコミュニティに属してるからOK

 

都会で趣味も無いまま、会社を定年退職して1人生活してる人は孤独です

 

田舎でも同じようなことが起こっていて

先日も地元に帰って秋祭りも出てるといろんな話し聞けるんですよね

仕事が無くなった後の方がちょい寂しげです

 

仕事がコミュニティだから再開する人が多いんだろうね…

早めに趣味も持っておくと違うだろうけど、コミュニティが無い

 

不動産でこのあたりの問題って解決出来ないのかな…って思う事良くあります

 

適度な孤独は必要だけれど

社会に参加して関わり持ってる方がそれなりに元気でいられるしね

 

大きな戸建…敬遠されがちな戸建投資の建物

利益が出ることはもちろんだけど、うまく使えれば良いんだけどね

 

奥様も前のめりなんで買えるようにしたいです

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら