たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

少人数で楽しむ大家さんの話

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日はこのカップで飲むウェルカムビールからスタート

1人で飲む

ー1次会です💦

そこから大家さんと飲み会です

その後は0次会~2次会まで

少人数で初めてガッツリ話せる少人数の飲み会

超絶ベテラン

お若い方

と一緒にお話

 

だいたい集まると

30代後半~50代くらいの男性層が集まりやすいけど

いろんな人が集まる方が面白いよね😅

 

若い方のお話聞くと

私が始めた年齢は36歳でようやく1戸目の戸建だったけど

その方はそれ以下の年齢で既に戸建12戸だって…すげぇよなー

 

SNSとYouTubeでスタートされてました

危機感より楽しさで参入された印象です

動画と共有でどんどん入って来てるんだよね

 

かと思えば

超絶ベテランの数百戸の大家さんにも話しを聞く…

 

年数重ねた経験の振れ幅がめちゃ面白い

毎日トラブルがある

その話しで盛り上がります

 

全く違う視点からの大家さん

僕らが賃貸で主要なターゲットになってる層を

別の職業から見てる人もいる大家さんもいる

ターゲットの動きがわかる

 

そういう視点があるのか…

って客層の理解度深まりました

 

少人数の飲み会の面白さは

声が聞こえる範囲

7人全員で話し合うこともあれば

話しが途切れれば

3人程度で話したり

 

リアルの飲み会は

集団を大きくしたり小さくしたり

組織もそんな感じで見える範囲の人と付き合うのが1番良いんでしょうね

 

挑戦しないのは嫌だ

って言ってる大家さんもいらっしゃいましたね

 

現状が違和感だらけで

未来にコンフォートゾーンがある人は

そこに向かう為に頑張れる

 

そもそも

今が快適じゃ無いから大家業始めてみようって思える

1歩踏み出せることがある

 

だから

口では何かやりたいって言ってても

今の状態が快適な人はなかなか動けないんですよね

 

快適じゃ無い状態に追い込むとまた自分の成長に繋がるんでしょう

いろんな大家さんの話は学びが多いです

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら