たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

事務処理手段の良いモノは取り込みたい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

金融機関に連絡取ったら

 

履歴事項、印鑑証明、法人も個人もお願いします

って言われたから

 

まずはコンビニへ

 

1軒目のコンビニはコピーを一生懸命されている方がいた

だから近くのコンビニまで更に歩く

印鑑証明はこれでポチポチ押せば

1部300円のところが200円で取れますね

 

コピー…この作業も20年ほど前ならかなり必要な経費だったかもな

昔の大学生なら授業出てる人のノートをコピーさせてもらったりしてたと思うね

私はマジメに出てたから関係ないけど😆

 

今なら

スマホで写真にするか

スマホでPDFにも出来る

音声なんかも取れるかもね

一瞬で終了

もしかしたらchatGPTでいろんなことが出来るかもしれないし

ノートの書き取りなんてしてないんじゃねーのかな😅

 

だから今コンビニでコピーをしている人と言えば高齢者の方々ですね

 

コピー機での忘れ物で多いのは

 

・身分証明書

・コピーの後のつり銭

・カラオケの為に使う歌詞カード

・お経の写し

田舎で良く出会う忘れ物です

忘れ物を見つけると、昔に戻ったような雰囲気でクスっと笑っちゃう😄

 

現金中心の生活でスマホを使わない人の忘れ物が多いね

 

コピー機もそろそろキャッシュレス対応して欲しい

ダイワハウス系の駐車場はキャッシュレスになってたりするくらいだから

コピー機はもう良いかも

 

更に言えば印鑑証明もスマホから開けられたら別に印刷しなくて良いんだけどな…

でも、自治体の収入減が減っちゃうか…

 

まだまだデータに出来るモノはある

使いこなせばいろんなことがスピード上がっていく

 

普通に仕事してたら事務処理方法に出会うことが少ないから良さそうな処理方法に触れたら感度高く遅れないようついていきたい

 

余った時間を大家業に使わないからね😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら