たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

仕事の速さが強烈❗️ありがたい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

家を買うと

なんか植物を育てたくなる

 

とりあえず久々に鉢植えトマトからスタート

水やらなくても甘くなる

 

植物見てると、なんか落ち着くしね。

水と太陽を得てどんどん伸びていくのが良いですよね。

人間もそれだけやってるだけなんだけど、いろいろ考え過ぎて面白くしてないのかもね。

 

うちにいる猫も植物も今に集中してるふうに見える

将来の事考え過ぎて不安にならない💦

 

賃貸ではあまり考えなかったな…

戸建を買って地面に近くなった証拠かもね

 

-----------------------------------

 

不動産の方は一通り空き物件も見えてきたし

 

募集の強化!

 

なんですけど、自分の物件がメインの募集に掲載されているか確認。

載ってるところもあるけど、載ってないところもある

 

募集の範囲を広げないといけません。

 

いつもの売買仲介さんに

LINEでお願いしてみたら

 

次の日には見に行って

その次の日には賃貸の掲載されてました。

 

なんだその早さは…驚きでしか無い💦

 

何度も仲介や売買でお世話になっているせいもあるんだろうけど、

 

投げられた球を手元に残さない

 

大事なこと何度も意識しておこう。

仕事の速さは質に繋がりますね。心がけたいところです。

 

ウジウジしてる間にチャンスはどこかへ行ってしまいます。

 

何度もお願いする人を決めて何度も支払いすると

仲介さんの中での優先順位も変わってくるんだと思います。

 

遠くで募集してくれてる仲介さんも

鍵回収しましたって言ったら

その日に写真もすべて揃ってるので

掲載してもらってました。

ここも売買も賃貸もしてもらってるところです。

管理はしてもらってないけども払うチャンスを集めると、優先順位は上がります。

逆に管理するのが嫌な仲介さんもあるかもですね😅

 

メインのネットに載ってるかどうか確認するのは

大家の仕事です。

 

自主管理でも自主管理じゃ無くても

ネットに載ってるかどうかは確認してます。

 

掲載されて放置されているのか?

それとも掲載されてなくて案内が無いのか?

 

ちゃんとお客の目に触れやすいところに届けておいてから

価格の見直し、広告費の条件面の見直しを進めていきたいところです。

売却案件もあるけど、なかなか掲載されてなかったので確認。

これもすべてLINEかメールです。

 

そこを見たりするのが

 

賃貸運営してる!ハンドルを握ってる!

感覚があります。

 

物件を探すのも好き⤴

リフォームは好きじゃ無い⤵

出来上がったモノをお客に届ける作戦と実行も好き⤴

 

小さいことですけど、こんなことで契約出来るかどうかのチャンスが変わってくるので

満室に向けてコツコツ見ていきたいと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら