たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

物件募集を増やしてみる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、売却した物件の仲介さんがいろいろ書類持ってきてくれました。

その際にバターケーキなるものもらってね

f:id:takumi3oku:20220219070931j:plain

なかなか手に入らないらしい代物って聞いてから食べると、味は倍くらい美味しい。

希少性って味に影響するよね💦

味音痴の私ですから、何でも美味しいって言っちゃうんだけどw

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

もう募集のピークが終わっちゃうよーってことで

 

まだ3人しか内覧してない物件を再考。

内覧3人じゃ評価がブレてわかんないから最低でも5人は見てもらいたい

そのエリアに物件が1件も無いから誰もそこを好んで探すわけじゃないと思われる💦

バターケーキと一緒で希少性あるはずなんですけどね、希少性推しでとりあえず見に行ってもらいたい😆

スーパーもコンビニも飲食店も歩いていけるほどの距離だから必ずこの便利さは連れていってもらったらわかると思うんですよね。

 

 

今までは売買仲介さんに賃貸仲介をお願いしていて

何度もその方に仲介してもらいたいなという気持から

少し募集を待ってたけど、空室も4ヶ月となったので他の業者さんに話をすることとなりました。

 

今までは駅前の乗降客が多い店舗で募集してもらってましたが、

現地まで車で6キロほどあります。遠いんです。

賃貸仲介店舗も多いので何とかなるかと踏んでたけど、ちょい甘かった反省です。

 

今回お願いする仲介さんの店舗は現地まで2キロ。

こっちの方が近い。仲介の店舗が2軒ほどしか無い。

でも、ネットで探せなさそうな人が問い合わせあるみたいです。

 

1度近所の戸建の賃貸募集に伺ったことがあってその時は縁が無かったけど、今回も募集してもらうこととなりました。

 

前回伺った時も

「ペットが2匹いるけど、飼えないところばかりだから困ってるんです、だから戸建賃貸欲しいんですよね…」

って言ってたことを電話してから思い出しました😅

お客さんの目に触れるところを増やしておかないといけませんね

 

面識もあったので電話1本で募集。

私も遠方ですので電話だと楽です💦

 

一番近くの駅からの募集を見逃してたのも放置しすぎてたかもしれません。

この実験どうなるかな?

 

得はあるけど、損は無い

 

知ってる事で

出来ることを

やるだけです😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業