たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

取引を重ねるしかない

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

久々にひょうごへ遠征

最近はコロナの影響で高速バスの便も減ってるのでバスでは行けず

車でも無く、新幹線で大急ぎ

 

なんで急いで行ったかと言うと、物件のご紹介です。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

賃貸の仲介さんからお話でした。

今まで物件を何度も募集してもらってました。

写真撮ってもらって図面もひいて、案内もしてもらったけど、1戸だけしか決めてもらっていません。

 

あとは手間になってしまってたので何とか次は仲介して欲しいなーと思うわけです。

 

 

そしたら向こうから賃貸じゃ無い売買の戸建の案件が届きました。

 

古めの物件ですが、安くて、残置物無し、近くには募集物件が無い。

掃除だけでオッケーくらいのレベル。下でも4万円はイケますと自信満々。

条件緩和するので25%ほど下げてもらって購入しました。

 

せっかくなので売買で仲介、賃貸で仲介、もう1回売買するならお願いしようかと思う計画です。

 

何度も取引をしていくと、お支払いも少しずつ増えてきますし、取引を重ねていくと信頼関係も増すと思います。

 

物件もバランス良くひろしま、おかやま、ひょうごで順番に購入していってるので、戸建の分散投資みたいになってきてます。

本当はドミナントが早くて良いんだろうけど、おかやまは戸建投資家の修羅の国ですから、普通のやり方ではもう買えませんw

 

そうなると、後は信頼関係が最優先。

何度も取引出来るような体制を作り上げるしか物件も見つからない…

 

取引の実績とコミュニケーションの力を磨いていけば、また買える日も来るのかなと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業