たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

商売は習慣に入り込めるかどうか?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日は香川入り

鶏で有名な一鶴に行ってきました。

並んで食べるまで1時間くらい掛かったかな。流行っております。

鶏の街と言っても過言では無い😆

有名な一鶴の親鶏・生大頂きました😅

 

次の日は朝から

肉ぶっかけうどん

ここも朝から大きな駐車場がどんどん稼働しております。

うどんの街と言っても過言では無い…😆

鶏もうどんもこれだけ定番として定着させられるってすごくない?(◎_◎;)

人々の習慣に入り込んでます

 

「朝、うどん食べよう!」って思う習慣もすごい!

しかも、最初にこの店を思い浮かべてるってことです…

お客を呼ぶって最初に頭の中に浮かべてもらえるかどうか?ですもんね。

朝にファーストフード、スーパー、コンビニの便利機能だけで戦うと…

価格や立地ばっかり目が行っちゃうから、うどん屋と戦うのは朝は大変かもね。

 

どんな商売も日々使ってもらうことを常に意識してるんだよね。

そのサービスにハマってもらいたいんです。

でも、一人では出来ないと思うんだよね。

うどんや鶏を食べる文化を地域で作り上げて習慣にまで育ってるところもすごい。

それが当たり前に育つまでにはその地域でいろんな人が文化になるまで参加しないと育たないもんね。流行りなのか…文化に育つと思ってやるのか…

文化まで育てば地域の人も恩恵受けられるよね

 

不動産はお客を呼ぶのが1度で良くて

自分なりの住むスペースをカスタマイズしていく

不動産は毎日使ってもらえる。

6万円の家賃なら毎日2,000円は払ってもらってるんだもんね。

不動産はホントありがたい商売です😄

当たり前の習慣になってる不動産もすごい。

 

 

食べる用事は終わったので…💦

瀬戸内海沿いを散策

 

何処に行ってもグランピング施設が増え続けておりますね。

保養施設の空き地にグランピングが設置されてます。

費用も掛からず部屋が作ることが出来る。

賃貸の部屋を作るより安く出来ますよねぇ

 

だからみんな出来る…

海が見えるだけで次はどう差別化するんだろう…

これもうどんや鶏みたいに文化になれるのかな?

流行りを眺めてみるっていうのはいろいろ学びがあります。

 

さて…次何しようかな?

面白い方に旅するだけだね。

 

続きは後日😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ