たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

趣味は健康と資産拡大

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

いろんなサブスクがあると思うんですけど、

日本国民がほとんど入ってると思われるサブスクのNHK

 

テレビでしか見られないと思ってると、NHK+ってのでスマホでも見られるから登録。

 

何を見てたか?って…

 

大谷翔平スペシャル

 

これ見る為だけに登録したんだけど、今までの野球選手のドキュメンタリーも好きで見てましたけども、わざわざ録画しなくても見られるって良いです。

 

才能もあるけど、結局コツコツやってる姿で成功してるってドラマより現実。

NHKってやっぱ信頼されてる有料課金の番組だから番組の作りも提案型っぽい

NHK好きな人は今の金額だけで見られるからおすすめです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

「今年続けようと思うこと」を書こうかと思います。

 

昨年は随分、健康的にすごく過ごせました。

 

1日4キロほど歩いてましたので体重も若干減少。

歩くのは基本

 

前向きに歩く

 

当たり前ですけど、後ろ向きに歩く人っていないと思うんですw

どこでも出来ますし、ポジティブな面を感じます。

進んでる感覚があります。今いる場所より遠くに進んで違う景色を見てるんです。

 

そこに不動産が絡むのでなおのこと面白い

不動産でもコツコツ積み上げてると、少しずつ投資の判断とかやり方とか違ってきて見てる景色が少しずつ変わることって無いですか?

そういう感覚に歩くっていう感覚も似てるので、歩くのが習慣になりましたね。

 

 

昨年健康で良かったのは

体を温めたこと・銭湯&サウナですね。

 

昨年、数えてみると

福岡 1箇所

山口 1箇所

愛媛 1箇所

島根 1箇所

広島 5箇所

岡山 4箇所

兵庫 2箇所

大阪 1箇所

で何度も行ったところもあるので、だいたい週1くらいは行ったかと思います。

あちこちのお風呂の雰囲気見るのも面白いし、物件見るのと似てるかも。

今年はもう少し遠方も見てみようかと思います。

体を温めるって調子を良くしますから、今年も続けていこうかなと思います。

 

 

不動産は

今の戸建達を満室にする

今まで見てきた物件をアタックし直す

複数戸の物件を購入する

 

いろんなやり方があるだろうけど、戸建で踏み固めた不動産賃貸業は固め。

もう少しリスク取りにいっても良いかなと思います。

習慣ややり方を変えていけばまだまだやり方はありそうです。

 

趣味が健康と資産拡大

このブログに来られてる方はほとんどそんな方ばっかりですよねw

今年も気張りましょ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業