たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

町名が調べても無い?!登記が放置されてる…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

香川で朝うどん

オープン15分間でも15人は来店してたからねぇ

ミニストップよりうどんの方が混んでるんですよね…すげぇわ。

うどんのパワー。しかも美味いしね。

 

山越うどんも行ったことなかったから行ってみたけど、あの広大な敷地の駐車場

行列を並んで…

この庭で

頂く元祖釜玉うどん。気持ち良いわ…そとでうどん食べたの初めてかも

うどんだけで国が作れるんですよ😆

 

丸亀町商店街

若い人がこの通りに目掛けて来てる感じがしますね。

夜もずーっと人がいました。

普通の通りにLOUIS VUITTON、TIFFANYが並んでる地方では珍しいパターン。

みんなが集中して住むっていうので有名なところですね。

地方でも小さく育てたら面白いこといっぱいありますね

 

--------------------------------------

 

うどん遠征しつつも

ジーッと眺めてたのは

 

今所有している物件の近くにある物件の登記をあげておりました。

 

住所見てみると…

 

ん…?

見たこと無い住所

こんな地名あったかな…

 

登記の住所が古すぎて、検索しても出てこない…

昔から住んでる人なら知ってる住所かもしれないけどね

岡山暦18年くらいだと知らない💦

 

検索してみると

地名って結構変わってます。

岡山市はちゃんとまとめてくれてるから良いけど、自治体によってはまとめてくれてないから全くわからない地名もありそう…

岡山市旧新町名対照表

昭和の前半はかなり変わってますし、合併したときにかなり変わったりしてますね。

 

これで持ってる人もわかったんだけど、その頃から登記を触ってないってこと。

しかもそこにある建物と登記の平米数が全く合わない。

おそらく建物自体が未登記みたい。

もう世代が変わっちゃってるかもしれないよね…

 

難しそうな物件だけど、すぐに結果が出なくても良いのが僕たち大家の良いところ。

タイミング良く絡んだ紐を解きほぐせたら良いですね。

登記情報見るのは歴史も見ることが出来て妄想も広がって面白い。

 

良い場所取りに行って活性化しようと思うと、自分なりに地道な活動が必要ですよね。

お互い頑張りましょ😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ