たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

旅先でも人に会う方が学び多し

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は高松

駐車場もめちゃ安いね💦1日250円って…

 

出張行くのも普通のホテル面白くなくなってきて

最近はゲストハウスへちょこちょこ泊まったりしてます。

 

家に泊まる安心感みたいな

オーナーも当然事業者だから

面白い話も聞けるしね。

 

コロナ渦で生き残ったのは不動産所有してたオーナーだとか

立地が少し離れてたからこそ客層がかなり良くなったとか

四国を旅する人は日本好きな人が多いのでかなり勉強好きで楽しいとか

お客さんから教えてもらってまた勉強し続ける良い循環がゲストハウスにはあるんです

って楽しそうに仰ってました。

 

事業してる人の話はみんな面白い。

 

せっかく行くなら事業やってる誰かの家に泊まらせてもらうのが良いね😆

 

たまたま同じ高松で出張先が一緒だったから

M本さんと鶏食べて飲んでました。

 

写真は親鶏ですね

 

人生の先輩

人生で通ってきたことをいろいろ教えてもらいました。

相続中心の話が多かったですが…

 

親がいればいろんな良いもの悪いもの相続しますしね。

全員が関わること

年末年始家族も集まるんで、いろいろ将来に向けては準備しておいた方が良いかな

と思いました。

 

せっかく旅するなら面白い人に会うチャンスを取れた方が良い。

 

どんどん旅に出よう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ