たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

届け方考えるのが面白い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

大谷翔平選手の二刀流。もうホームランも28号?すごいよね。

動画も情報もどんどん流れてきて見るのもスカッとするけど

 

今更ながらに

二刀流って野球界の中では複業だったのか

ってようやく気付きました😅

 

やってはいけないこと、やれるはずがないって思われてたし、でも、両方やると良い影響が出て好循環な選手生活が送れている。

 

サラリーマンも一緒。

自分が出来ないって思ってることやれば良い循環得られる。

どっちも高いレベルの大谷選手を見てるだけで気持ちいい。

自分たちも小さくても複業目指していけば良いんだよね😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、奥さんがちきりんさんにハマってるみたいで絶賛してました。

 

Voicyで私がリビングで流してたんです。

voicy.jp

 

耳から入ってくるの情報って優しく感じるのもあるんですよね。

そこからプレミアム放送聞いたりしてたら

 

本も買って読んでましたね

 

マーケット感覚を身につけよう

読み終えたら次の本また買ってましたしね💦

 

私も読んでて

1番印象的なのは

 

プライシング能力

 

商品の価格を自分で決めるって給与生活だけだとなかなか体験出来ない。

すごい面白いし、学びも多いですね。

 

戸建の賃貸でも

スペック見ながらこれくらいの価格っていうのを市場から見て考えてみたりして出す。

 

でも、価格がお客さんに届いているかどうかはわからない。

販売促進がうまくいってないからかもいしれないから価格を変更するより届けてくれる仲介さんやポータルサイトの方を見ないといけないかもしれないしね。

 

どこを触ったらお客さんに届くのかを考えるのが面白い。

商売の楽しさってこういうどこを触るかなんですよね

 

リフォームばかりして建物良くしても届かないこともあるし

価格をいじるだけでは利益が出ないこともあるし

ただ単に募集が届いてないだけかもしれないし

打ち出し方がそもそも悪くて募集場所が違ったのかもしれないし

 

本当の価値を測りながら価格を出すのが面白い。

 

奥様はそんな感じでVoicy経由で本にたどり着きました。

耳って本当に時間が取られないから良いです。

逆に言うとそれだけ作業してる時が多いってことなんだろうけど…

集中してる時は音すらも邪魔だもんね。

 

家事と移動は日頃のながら聞きの場になってます。

奥様もそういう学びされてるようです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ♯Voicy