たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

セミナーは準備して受けよう~名古屋研修前の岡山泊

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

岡山遠征…

後楽園で迎える日本の夜明けです😆

岡山城もきれいになってたけど、施主って岡山市長なんだね…

散歩してたら

12時間800円パーキングが24時間800円パーキングに変わってます。

近くのタイムズもそうだった。

駅に近くなると高くなり、商業施設によると高くなる。その中間地点は安いね。

しかもキャッシュレス決済で便利。敏感に金額が変わり続けてます。

 

 

岡山まで遠征したので所有物件の近所の変化を見ておくって大事だなと…

前にもそんな話をしておりました。

takumi3oku.hatenablog.com

 

家賃が入ってきてたら、なとなくその物件ゴールだって思っちゃうんだけど…

その土地の価値を上げるには次の取り組みが必要。

せっかく受けたプレさんのセミナーで自己物件の周りで価値を上げられてる話あるんだから住んで無くてもやらねばね😆

 

強化地域を選定!研修前日に所有物件周りを歩いてきました。

意外と空き家が少ないけど、売り物件もちらほら。

入居状況もアパート見たらわかるしね。歩かないとわからない看板あった。

 

地続きが一番良いんだけど、なかなかそう都合よくはいかない。

見つけたのは自分の物件の隣じゃ無くて向かい側。でも、買い増しは近くだといろんな事に使えるので広げるチャンスに備えておくのは良いですね。

 

地主になろう!って言い続けるなら、何か行動しないとね。

 

-------------------------------------------

 

夏の大家業強化月間

1週目・ニーノさんの部屋~プレさんのオンラインセミナー

関連記事:不動産賃貸業にマストな能力 - たくみのせとうち不動産事業

 

2週目・ポールさん、グッチーさん、ふんどし王子さんのリアルセミナー

関連記事:ポールさん、グッチーさん、ふん様の広島セミナーに行ってきました。 - たくみのせとうち不動産事業

 

3週目・あつさんの名古屋物件研修ツアー←今ここです

あつさんのBlog:新着記事一覧 | 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ - 楽天ブログ

 

なかなか詰めて行ってますけども、研修やセミナーで迷ってる方向けに

実質的な費用を言うと3回分総額10万円ほどあったら足りるんじゃ無いかなー

オンライン・広島で受講するから交通費ほぼ無し・名古屋宿泊遠征だから参考にはならないかな。

ほとんど懇親会費用が多いけど😅

 

普通…セミナーというと怪しがられるから周りの人には言わない。

怪しいかどうかは自分で勉強して判断。

事前に勉強して積極的に活動すればリターンあります。

先日もセミナー受けてて講師の本を読んでませんって堂々と手をあげてる人いたけど、有料セミナー受けるなら読んで無いことの方がもったいないと思いますね😆

 

無料セミナーはどこかでセミナー資金の回収の業務がありますけど、良い物は受けたら良いと思いますね有料のセミナーはお金払って受ける人だから講師も本気モードの内容だし、払った自分も本気になる。オンラインセミナーでお金の問題で迷ってれば一度受けて見ちゃった方が良いよね。リアルよりは敷居が低めです。

 

そう思うと大学の費用とかもかなり高いですね。

リアルに毎日、学校いくだけで10万円くらい私学なら掛かるでしょうし、それで下宿となると、更に7万くらいいるんじゃない?私は通いだったけど、親に払ってもらってその有り難みがわからないまま過ごしてしまいました💦

 

オトナになってから自分で作ったお金で

本買ったりセミナー行ったりして勉強して

実際に手を動かすことの方が今でも残ってます。

 

学校の勉強も使えることもあるけど、資本主義の仕組みだけは知っておいた方がお得なのは間違い無いね💦まだまだその仕組み勉強中のたくみです。

 

今回のあつさんの名古屋物件研修ツアーは久々の大家さんとの宿泊研修。

前回宿泊は2020年島根へ研修でした。

あの頃、Go to キャンペーンやってたんだよねー今なかなかやれないのが不思議😆

関連記事

神様の国へ行きました - たくみのせとうち不動産事業

神様のお家~多能工 - たくみのせとうち不動産事業

神様のお家~アイアン大家さん - たくみのせとうち不動産事業

神様のお家~そんちょう大家さん - たくみのせとうち不動産事業

 

私は広島から行ったので1人で中国山脈越えで猪、鹿に会って道中ドキドキしてただけだけど、今回は移動も楽しめる状態😆

参加出来てちょい興奮気味。自分で選んでいく研修は最高ですよ。

 

ちょっと遅れ気味のブログだけど、ようやく明日から名古屋遠征Blog!

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ