たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

神様のお家~多能工

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

島根遠征勉強会で

 

宍道湖近くにあるお家

 

国宝松江城行ってまいりました!

 

f:id:takumi3oku:20200807204051j:plain

f:id:takumi3oku:20200807204122j:plain

f:id:takumi3oku:20200807204037j:plain

オトコらしい城でかっこいい

 

ふらふらしてると蔵の補修なんかもしてたり

f:id:takumi3oku:20200807204137j:plain

 

こんなお屋敷があったり

f:id:takumi3oku:20200808131017j:plain

 

更にぶらぶらすると

日本国の土地についての問題についても見学に行きました。

竹島についてですね

関連:島根県:竹島資料室(トップ / 県政・統計 / 県情報 / 竹島関係 / Web竹島問題研究所 / 竹島資料室)

f:id:takumi3oku:20200807204213j:plain

f:id:takumi3oku:20200807204156j:plain

f:id:takumi3oku:20200807204548j:plain

歴史上の正しい話より実効支配が勝ってしまう…

日本人は知っておいた方が良いですよ 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

「生」多能工の方にお会いしました。

 

多能工とは

生産施工現場において、1人一つ職務だけを受け持つ単能工に対し、1人複数異な作業工程遂行する技能を身につけた作業者のことを「多能工」と呼びます。多品種少量生産品種数量変動に対応しうる柔軟生産体制維持し、生産性の向上を実現するためには多能工の確保が欠かせません。組織人材を多能工として教育・訓練するしくみを「多能工化」といいます。

 

↑の説明では生産や施工現場って書いてあるけど、小売りとかサービス業でもそうです。

 

昔は

スーパーで納品作業者、レジ作業者って分けたり

ホテルで受付、掃除、配膳…とかで分けたり

 

 

コンビニなんかは「多能工」になった感じしますよね。レジ、納品、発注、カウンターの商品の仕込み…なんかもやっちゃうしね。

 

コストも下がるし、他の人の仕事を理解して全体を改善しようとしますしね

 

そんな神様の物件を見せて頂きました。

 

クロス、分電盤を茶色と黒で塗ってあります。

かっちょいー!

f:id:takumi3oku:20200807204242j:plain

f:id:takumi3oku:20200808132605j:plain

f:id:takumi3oku:20200808132553j:plain

トイレの壁もぷにぷにしてる素材。

f:id:takumi3oku:20200808132544j:plain

 

これされたのリフォームも出来る「多能工」の人なんです。

すげぇー最強。

 

しかもどの物件も利回りが突き抜けてる…表面40%超なんてザラですしね。買う前のリスク取りに行ってるところもカッコイー。

 

「〇〇」×「リフォーム」

とか

「○○」×「不動産賃貸業」

とか

 

かけ合わせることが出来ると大きく人生変わりますね。不動産を副業でされる方もそんな感じなのかもしれませんね 

 

 

ちょっと以前の本だけど、1万時間かけて「100人に1人」の仕事が出来るようになって

100×100×100と3つかけ合わせることが出来れば

 

「1万人に1人」のレアキャラで稼ぐことが出来るって仰ってましたね 

坂の上の坂

坂の上の坂

  • 作者:藤原和博
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: 単行本
 

 

 

神様、たくさん見せて頂いてありがとうございました。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建