たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

まとまらなくても繰り返しチャレンジ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、遠征してみてきた戸建を指値発射しましたが、跳ね返され…

関連記事:いつもと同じで良いんだよ - たくみのせとうち不動産事業2

 

自分の買いたい金額の1.5倍くらいの価格でした。

残念。

 

でも、仲介さんが

 

この値段なら言える

 

と思って伝えてくれてるのでまだチャンスはあると思う。

 

数ヶ月経って残ってたらまた聞いてみよう…

まとまらなくても繰り返しチャレンジです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

先日、別件で見に行った戸建の話の続き

関連記事:まさに価格の境界線 - たくみのせとうち不動産事業2

 

通常の内覧は

内覧に行くと…仲介の方が

 

「どうぞ」

 

と言いながら、中に入って窓を開けるっていうのがパターンだと思うんです。

 

 

でも、今回は担当の方は中にすら入らず

 

「内覧は靴で良いですよ」の後

私1人で中をどんどん中に入って行く

あまりに匂いがひどいので自分で窓を開けて、匂いを逃がす…

雨漏りもしてないのに床はしっとりしてて…

すべてがそのまま

仏壇も写真もすべてそのまま…

 

担当者の人すら入らない物件…

 

儲かりもしないし、汚いしボロい。

嫌われてる物件だから質問もあとで調べてみます…の繰り返し。

 

 

担当者さんの気持になってみて心の声を聞いてみると…

「両手の仲介料が取れれば値段はどんどん言います」

という心の声が聞こえてきます。

 

私の気持ちは…

「気分が悪くなるなら入らなくても良い。その分、どんな価格でもまとめて欲しい」

 

仲介の方々の気持ちを汲み取っていけばいずれ物件は買えるような気がします。

 

まとまらなくても繰り返しチャレンジ

それだけです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業