たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ポールさん、グッチーさん、ふん様の広島セミナーに行ってきました。

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

夏休み大家強化週間。

1週目はプレさんに学べ

president168.hatenablog.com

 

2週目は

ポールさん、グッチーさん、ふんどし王子さんのリアルセミナーIN広島

行って参りました。

 

当たり前だけど、本は読んでから行く。スタンドFMもさかのぼって聞いたり

大家列伝も読み返したり、コラム読んだりね。

 

当然、本を持って行き、

サインももらう😆

 

 

前回、ポールさんとふんどし王子さんのセミナーは

岡山大家さん主催の2019年9月で参加させて頂きました。今回は2度目。

その時もふん様にサインもらってましたね。

関連記事

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

セミナー内容は

どれくらいでFIREしたのか?って具体的な数値もあったり、

あっという間に試算出来るアプリ

日頃の支出に対する意識

参考になることばかり。

 

一番響いたのは

誰が買うと、融資が楽になるのか?

これはふん様のお話ですね。

 

これは先週のプレさんのニーノの部屋でお話されてたこともでもあったし、今回のふん様の話にもあった。資産積み上げる人はこのやり方使われてるんですね。

 

有名な言葉だけど、

 

困難は分割せよ

=土地も分割せよ!ですね😆

 

最近、サラリーマンの出口までにやろうとしてたこととぴったりハマった。

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

3年前にふん様に聞いてた話もどこかで使えるかなーと思ってたけど、その時はサラリーマン辞めた直後だったし、使えなかった。

 

でも、サラリーマンやり始めたら、使える幅も広がる。

法人も前回受けさせてもらったセミナーの時はまだ設立して無かったけど、今は法人もあるし、今期はバランスシートも綺麗になった。

 

たったの2年しか経ってないけど、環境も随分改善。

せっかく聞いた話をそのままにするんじゃなく、やりたいと思ったら

 

小さくても良いから、すぐ手を動かす

 

このブログもセミナー懇親会終わった後、アツいうちにすぐ書き上げてます。

今は出来ることをこのブログで改めて確認。

とりあえずブログで発信するのもちょっとした一歩でしょw

 

そういえば

 

ふん様も吉川英一先生に

 

そんなすごい手法をなぜどんどん教えちゃうんですか?真似されないですか?

 

って伝えたら

 

吉川英一先生は

 

教えてもほとんどの人はやらない。だから言い続けてるんだよ。

 

っていうお話ありました…

やらない側に入ったらいつもと同じ生活が待ってる。

学んだら1つでも良いからやらんといかん。

これは自分に対する戒めです。

 

主催されたマッピ 広島で、大家さん。 (@w7UjdObJWlu2Wxw) / Twitter

参加させて頂き、ありがとうございました。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ