たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産賃貸業のオプションになるかも?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、東京久々に行った時やしまなみ街道でも解禁されてた

原付扱いの小型モビリティ見ました。

 

結構危ないね💦倒れそうな感じ…

ナンバー付、ヘルメット必須

 

自転車も乗るし、バイクも乗る私ですけど、馬代わりはいつの時代も必要w

これが原付じゃ無くなる2年後は面白そう!

 

----------------------------------

 

先日やってた電動三輪。

 


www.youtube.com

 

倒れない、自転車。

 

これだとお年寄りも安全かも

自転車で転けてる人も凄い多いし、2輪車で荷物運んでるお年寄りは本当に多いから。

荷物載せれたり、自動ブレーキみたいなのが付いたら良いかもですよね。

takumi3oku.hatenablog.com

 

高齢化って自分の問題。

必ずそこにいくから

 

自分の身体機能を維持する努力は食べ物もそうだし、運動も気をつけたりするのはもちろんだけど…

 

最後は身体機能を拡張するものに頼らないといけない

 

車や自転車は

「足」の代わり

かなり重要な位置を占めてきますね。

 

オンライン関係も通信性能が上がってるのも

「眼」「耳」「口」「足」

に絡む身体拡張みたいなものですよねー

 

もし身体機能が落ちなかったら

山でも坂でも

 

こういうサービスを不動産にくっつける。

車乗れない人が増えるならサービスとしてありそう。

 

アパートでイケてるバイク屋さんと協力して

「原付プレゼント企画」を協力してみました。

お客さんが希望する人いなかった。残念。

原付の2輪に乗れないって人が多かったのかもしれない。

この3輪なら免許無しでスピードも出ないし、もしかしたら良いかもです。

 

カーシェアリングも自分のアパートの駐車場に着けようと思ったら、チャレンジしたら意外に通るかもしれません。車を持たなくて済むのは意外と大事かも

実際に博多行ったときだったか、アパートに付けてるの見たことありますし、やってみると良いかもです。そうなると駐車場スペースも少なくても良いですしね。

たまにしか車使わない人がこれから中心部はもっと増えそうです。

 

みんなで集まって動く電車、バスは赤字がすごい…

最近、ニュースになってます。

外国人いないとなかなか儲からないような感じになってるのかも

数年前、金沢行ったら、ワタシ以外全員外国人みたいな体験もしたことある

まだSuicaが使えない地域って結構あるんです。

そのあたりは廃線する可能性もあるのかもしれません。

日常使いは厳しくなってきてるんです。

 

移動手段って必ず必要。

新しいチャレンジやオプション何か提供出来そうです。

 

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ