たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

長所も短所も時間軸変えたら愛せる?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます

たくみです

 

今日は朝から張り切って内覧に向かっておりました

 

そうしてると、東備大家さんからLINEが…

関連記事:

toubiooya.hatenablog.com

 

○○○円でアパート買うんです…

だから

○○について知ってたら教えて下さい

 

って私もあまり知らんけど、朝のはよーから刺激的なLINE!

思わず電話して良いですか?

ってハンズフリーで電話しちゃいました

 

チャレンジングなオトナですね

このお話も長期視点のお話なのでまたブログで拝見したいと思います

 

-------------------------------

 

先日、手をあげた物件

関連記事:住んでた場所は思い出で美化してます - たくみのせとうち不動産事業

 

奥様と一緒に見に行ってきました

 

詳しく見てきたって感じです

長めの旗竿を抜けて…中へ

 

荷物だけが多いことと電気容量くらいが気になるくらい

自分達も住みたいくらい…5LDK?6DKかな…

奥様もこれなら絶対大丈夫!って言ってました

女性にこう言ってもらえると、絶対借りてくれる人がいるっていう確信が持てますね😄

大事に活用したいと思います

 

旗竿の短所

間口が狭くて

車が停めにくい

 

旗竿の長所

間口が狭くて

車が停めにくい

 

から安くなりやすいってことですね

 

一時期は短所に見える間口も時間軸を長くとれば

長期では出てくる変化があるから、その場所を愛せるように準備しておくだけですね😆

夫婦関係も長期で見た方が良いかもな…短所は長所の裏返しだから許してもらって許してあげよう😆

 

以前に購入した2号戸建ももともとは1つ家だけで25坪ほどだったけど、隣の接道激悪のお宅にも声かけてもらって土地をまとめて買えたみたいなこともありました

そのおかげで40坪超えてくるので普通のサイズになりましたし、出口が見やすくなりました

 

今回の物件もそうなれば1番ありがたいですね

まとまったら90坪超え

長期視点でお隣も買えるよう期待したいところです

 

 

その後はアパート物件の空室に行って物件の掃除してきました

 

草も生えてるし

清掃入ったはずだけど、ゴ○も死んでたし

部屋も定期的にちゃんと見ないといけませんね

とりあえず掃き掃除、除草して帰って参りました

 

長距離ドライブして物件見て物件整えて

楽しんで大家業やっております

 

時間軸変えたら、許せて愛せる

これはかなり大事なことなのかもしれませんね😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ