たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

空室対策してます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

神戸に行っていろいろ思い出しました。

学生の時、一生懸命バイトで貯めたお金でスノボ関連を20万ほど掛けてまとめ買い。

後生大事にまた置いてあったのでセットを引っ張り出してみました💦

 

昔のリフト券がずらり

f:id:takumi3oku:20220116103650j:plain

日付見ると、頻度もよく分かる…

仕事終わった後とかもナイター行ってて石川県の一里野に結構通ってました。

一人でも行ってたし、一時間ほど走ってゲレンデへ。

 

白馬・栂池・岩岳・47・八方…

新潟は妙高杉ノ原に通っててゴンドラ1本で4キロ滑ることが出来るんで気持ちよかったなーハマってましたね😆

 

今やると体力無いだろうな…

この趣味復活させるか?体力だなー

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

不動産は空室対策ウィーク。

各物件の空室対策をしてます。

 

①駐車場が無い戸建

図面も起こして募集営業掛けたことで内覧がありますが…

駐車場を遠くにしか確保出来ないので悩まれてる方多数。

「駐車場が無いけど、家が綺麗で庭があるから何とか駐車場は探したい」

という人もいらっしゃいますね。

400mほど離れたところには駐車場があることをお伝えしますが、歩いて5分。

その距離をどう捉えるかが問題みたいです。

駐車場は近くで確保出来なかったからすぐ決まらないんだけどね。

 

②奥様が中心でリフォームした戸建

1社だけの募集じゃなく複数社募集へ舵を切ってみました。売却もね。

今の時期に電話することすら仲介さんの時間を奪ってしまうのでメールで問い合わせ。

募集要項詰めてお送りすると…すぐ電話頂きました。

フットワークが軽い感じですぐ現地行って写真撮ってくれるみたい。

決まりやすそうと思ったのかな、頑張って!

 

③空室3ヶ月の物件

まだ内覧が2件と驚きの内覧数…お客さんに届いてないんだと思う💦

内覧してもらったら価値が価格を上回ってる立地だと思うんですよね。

私だって住んでみたいもんなー

 

対策としては個人でも募集

直接契約するんじゃなく、現地の仲介さんにパスして案内してもらう

という募集の窓口を増やす方式。

遠いと自分で契約するのも面倒だし、契約のスピード勝負で負けるし、仲介さんにもお金が払われるようにしたいですしね。

これで少し問い合わせも出てきてるのでこの中でいい人が見つかれば良いな。

 

平日はまだ忙しく無いみたいなのでまだ仲介さんも動いてくれるところもあるけど、今のうちにやっとかないと、繁忙期逃しちゃうかも…

お客さんにしっかり届いて評価をもらいたいと思います。

 

今の時期、やれる事は詰めてチャンスロスしないように💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業