たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

1つ諦めたら、1つ買付が通りました。

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

融資が落ちて物件が流れて行ってしまいました。

場所は良いけど、建物に難ありだったので銀行も出せなかったみたい…仕方無いです。

 

でも、銀行にあちこち動いた分だけ、わかったことはたくさんありました。

今まで小さくコツコツ買った戸建が担保として生きることも分かりましたし、耐用年数越えでも場所が良ければ、積算評価で土地だけで見てくれることもわかりました。

いろいろ皆様の情報では聞くけれど、自分で体感してみて雰囲気もわかりますね。

 

動きはドラクエやってるみたいなもんです。

誰かに聞いたり、ブログや本を呼んだりして自分で動いて確かめる

これを続けてレベルアップです。

 

その話が終わったら、誰かが見てたのか…

戸建の買付が1本通りました。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

買付書いてからなかなか返答くれなかった担当者さん

仲介の方が中にも入ってくれなかったあの物件です。

関連記事:まさに価格の境界線 - たくみのせとうち不動産事業2

 

LINEも既読にならないし、電話も何も連絡来ない…

 

でも、今まで安く買えた時を振り返ってみても

 

仲介の方で

 

契約がらみもいろいろルーズな方もいたけど、指値は通った

辞める直前でも大幅指値を通った

 

安い価格帯は仲介さんの動きも鈍くなると考えて良いと思う

売上の効率からいっても大きな物件売った方がお得ですしね…

 

そういう寛容な気持ちで対応したから良かったのか…

 

売値の5分の1にした指値が5分の2くらいで戻ってきたのでそこで確定。

利回りで見たら面白くないけど、資産性から見たらストックされてるはず…

 

何か諦めたら、何か入ってくる。

トレードオフ?

 

誰が見てるのかわからないけど、人生の流れってそんなもんなのかもしれません

 

目的に向かって

情報集めて

自分で動いて確かめる

 

すると流れも変わるしね。

人生ドラクエです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業