たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

図面をつくります…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

どっぷり二日間

物件探ししてみました。

どれか当たれば良いけどなー

この探してる間も楽しい。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

行った用事は

 

物件の募集の図面作り。

 

年末付近に戸建の物件が仕上がると

 

図面作りをやってもらえません。

これは私のせいです。

 

図面の無い物件を買う

年末に仕上げる

管理物件では無い

年始で忙しくなるから行かない

 

このパターンがここ数年続いてます。

ドミナントと管理会社お任せはそういうところが良いんだろうなぁ

 

図面・写真を作る時間が無い=募集しません

 

となるので、自分でそこまでは持って行くようにします。

 

こんな図面じゃわからんとなれば

その図面見ながら現地行かずに修正してくれます。

とりあえずのたたき台があったら何とかなるもんです。

 

管理を任せるって図面を起すみたいな手間も無くて良いんだろうなーと思うんですけど、戸建の管理は普段はいらないと思ってるんですよね。

 

図面起こす、その前に

 

おかやま宿泊だったので今年、二度目のサウナ

 

ここ数ヶ月でリニューアルしたサウナ。

壁の板張り替えるだけで全く違います。香りが良いんだよなー

若い人も増えててサウナ楽しんでる人多いです。

f:id:takumi3oku:20220110222351j:plain

 

その後はカウンターでPCひろげてガーッとやって

 

いろんな意味で

 

整いました!

 

これで募集出来る❗️

あとは載せてもらうだけ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業