たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

○○×行動力=若さ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

若いパワー

 

先日、家族で韓国料理を食べに行ったんです。

マンボウ解除直後だったから、そんなに多く無いのかなって思ったら

若者しかいない💦

マスクしてるからわかないかもしれないけど、たぶん私が一番年上

すごい熱気で楽しそうにしてました。

 

学生が中心だったから2年間もコロナで自粛生活してたのは本当に可哀想な話です。

計画してたこととか体験したかったこと吹っ飛んだ若い人もいたと思う。

高齢者に5,000円配るより、若い人に5,000円配った方が良いと思う。

若い頃の2年間と高齢になってからの2年は全然違う。

f:id:takumi3oku:20220311092136j:plain

 

ちょっと遠征して神戸へ

神戸もマンボウ直後だったからすごい人

北野のあたりをすーっと通ると、そこだけでも若い人しかいない💦

 

三ノ宮にある生田神社

20年ぶりくらいに行きましたけど、懐かしい。

実はこれが私の初詣w

f:id:takumi3oku:20220317071030j:plain

若い人がワイワイ言ってるし、通常に戻った感がすごいあります。

 

いつも近所で過ごしてると、高齢者ばかりで自分がどちらかと言うと若手っぽいけど

 

若い人はいるところにはいるw

当たり前だけど、そういうところに行くのも良いなって思います。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

先日は見学会行かせて頂きました。

 

 

こちらで行くのも2度目で非常に新鮮。

初めてお会いする大家さんもいらっしゃってすごく楽しかった。

 

良い場所でひろしまの平地。

なかなか見つからないんですよね。

 

私も問い合わせして資料見てたんですけど、ちょっと狭くて復旧まで掛かるし

価格も高くて出てすぐだから時間が経たないとダメかなって判断してました。

価格もかなり抑えて買われてたし、素晴らしかったです。

 

賃貸も住宅じゃなく、店舗で借りたい方が見つかったそうです。

 

店舗の内装投資は借手がするのが基本ですから、ノーリフォーム貸しです。

これで回しながら次の投資を目指すという計画でした。

こういうゴールの見つけ方もありますね。勉強なりました。

 

あとはランチに参加させてもらっていろいろお話出来ました。

 

皆さん若くてパワーがすごい。

若いって本当に貴重。時間があるし、体が動くからそこが一番。

 

今は情報もたくさんあるし、行動力があったらどんな人にでも会おうと思えば会える。

昔に比べたら、不動産の情報もすごく開かれてる。

本しか無い時代は本を読めないと参入出来ない世界だったかもしれないけど、今はもう何でもあるもんね。

 

情報×行動力=若さ

 

これを続けてれば老いない感じします。

このまま年を重ねれば良い。だいたいのことは行動してれば解決出来そう。

 

自分も今でも20代のつもりでいるもんねw

実際はそうではないけど💦

 

老け込んでたら保守的になって

何の行動も起こさないジジイになっちゃう

そんなの面白く無いよね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業