たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

会わないと出来ませんから!200キロ先からの来訪

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

新しいリフォームされる業者さんと会いました

お隣さんからの紹介です

そういう縁になりそうなことには乗っておきたいタイプです

 

「電話だけでやりとりするのは性に会わないし、会わないと仕事は出来ない」

 

というお話で200キロほど走って自宅まで来られました

 

塗装をお願いするんだけど

ほとんどの話しは自己紹介…

 

自分がどこで育ち

どんな仕事をして

不動産屋経由の仕事は受けず

1つずつしか仕事を増やさず

チームを傷め過ぎないようにしている

嫌な人とは付き合わないから、直接お会いしてお話をしています

めちゃくちゃマシンガントークの関西人なので

良く聞き耳を立ててサッと会話に入っていかないといけない人

提案もガチッとしてこられるんで

ちゃんと意見をぶつけ合えます

 

会って良かったです

耳が鍛えられる感ありました😆

 

そんな方が仰ってたのは

 

「自分の物件を貸し出したら良いのにって良く言われるけれど…

物件をどんな使い方されるかわからないのが嫌

両方やると考えたら時々お客を泣かせる時が出てきそうな気がするんで

それで出来ないんです」

 

突き詰めて行く人はこういう感じなのかな

 

大家×○○の組み合わせの相性ってあるような気がしますね

 

売買仲介さんで

仕入れて売る業者として売ると、どうしても自分の事を考えてしまうって仰ってて

それを止めたって人もいらっしゃったな

 

リフォームされる方は

大家業しながらは難しいって仰る人もいらっしゃったし

 

新築設計と現場管理される方は

大家業との掛け合せが絶妙の相性でよさそうで拡大され続けてるし

 

大家業との職業の掛け合せは相性がアリアリと出ますね

 

自分の資産をシェアすることが大家業だと思うんですよね

何百室もある方でも

今、ある不動産を全部自分で使うことが出来ないんですしね

 

使いたいという方にシェアする

昔からあるシェアビジネス

 

ちょっと許せればそれが出来る良い仕事だと思うんですけども

それが出来ないことによって職人としてカチッとした仕事をされてるのかもしれません

 

人との出会いは面白い

今日から足場組んで塗装してもらいます

 

進捗状況は日々LINEでお知らせしますって仰ってたので

コミュニケーションも確実に出来そう

良い縁になれば良いな

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら