たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

日本2周するパワーに圧倒された💦

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

高知の安芸市の方へ行きました

三菱の岩崎弥太郎の生家があるので有名って看板上がってましたけど…

そんなところに寄るような余裕も無く

 

一本道なので何かトラブルなのか大渋滞

遠い道のりでした。

 

海が全く違います

 

時間が隙間出来たんで、今回は坂本龍馬記念館行ってきました。

平日はほとんど誰もいません💦

 

常設展示は

全部写真撮って良いです!みたいなところすごく珍しい

 

 

複製が多いからか、全部写真撮っても良い💦

手紙がたくさん展示されてるので150年前にどんな思いで東京行ったり、土佐勤王等に入ったり、脱藩したり、薩長同盟手伝ったり、会社作ったり…

手紙の複製であっても何とも言えない気持ちになりますね

 

今の時代って最高に自由です。

何に捕らわれてるんだろうな…こんな自由なのにね

執着なのか、失敗したくないのか…人は誰も気にしてないからやれば良いんだよな

 

 

またゲストハウスに帰ると

 

 

女性で日本2周目してる方のお話伺いましたけど

フリーランスでお金が貯まったら旅に出る

 

日本1周は電車、バス、ヒッチハイクらしいけど

 

2周目はバイクの免許を取って

バイクを買って

それで半年くらい掛けて旅に出ているそうな…

すごいパワーです。

 

海外に出ることがこのコロナ渦で出来なくなって日本を回ってるらしく

人との繋がりもどんどん出来て楽しそうに過ごされてました。

 

旅の沼にハマってるって仰ってましたけど、すごく楽しそうな人生。

普通に過ごしてたらそんな方にも会えません。

 

次はアフリカ横断とギリシャ行くそうです。

どこまでも行こうとして行動力!すさまじいです。

 

手に職をお持ちだそうで

どこでも働こうと思ったら働ける

手仕事。

手に職を持ってどこでも出来る仕事だと、急に働いたりも出来ますしね。

 

日本一周ってどれくらいの予算で出来るのか知らなかったけど…

移動や宿泊にも寄るけど、70万ほどあれば十分出来ますよって仰ってました。

無理だなって思ったらヒッチハイクもイケるしってめちゃポジティブな方。

 

ゲストハウスには面白い人がいるもんです。

日本1周するのにオススメゲストハウスもたくさん伺ったので

50代目処で日本1周も良いかも

 

旅してる人は強い、生きる力感じますね。

問題が何か起きるから必ず解決していかないと、前に進まないし

 

自己肯定感が低めの日本人

子どもから大人までどんな人生も楽しめることを体感してほしいですね

そんな人に会ったら自分の人生も何かしてみたいってならないかな?

うちの子にも旅に出てもらいたい😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ