たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

出来る事で稼いで欲しい~オヤジが思う事

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

朝も夕も散歩

朝は近所の家と田んぼを歩き

 

夕方は街まで出て

また歩く

散歩マニアな1日

 

歩くというのは精神を落ち着かせる

家にずっといられる人もいるだろうけど

 

散歩は確実に

「前進する」

当たり前だけど…💦

お年寄りが仕事から引退して近所を歩いてる理由がわかる

犬の散歩と言いつつ、自分の散歩だ😅

 

歩いてたら頭もスッキリして

いろいろ奥様とお話出来た

歩いてたら発見もある

散歩は旅とも言えるかもね

 

------------------------------------

 

子供の小遣いの話し

わっきーさんが書かれてました

 

わっきーさんのブログ:

lifeportfolio.hateblo.jp

 

めちゃ良い話だった

こんなにお金の流れがわかってたら最高だ

 

私の家では

家事の分担に値付けをして

 

その仕事を取ったら報酬というシステムにしてます

 

ゴミ出し

洗濯

食器を洗う

 

後は家の中で仕事を見つけて価格を言ってきて欲しい

っていう話しもしてますが、なかなか…

 

ただ家の仕事で兄弟で取り合いになってるのも

ちょっとした競争環境で良い

 

最近は彼らがトモダチと遊んだりするんで

その為にはお金がいるってこところが良い

 

先日も

「トモダチとサイゼ行くからお金ちょうだい」

 

とか電話で言ってくるんで

 

「家で食べる選択肢を外してトモダチと食べに行くのは自分の意志。だから自分のお金でやってね」

 

「うーん…」

って言いながら電話を切る彼女…😅

 

思春期の頃にオヤジに話し掛けるのは

口を開けばお金の話です💦

 

でも、他の家のお子さんの話を聞くと

めちゃ良い関係を築かれて

相談を受けたりしてる親子の話も

ブログやお会いしてお話を聞くこともあり

立派な考えを持ってるお子さんもいるから羨ましい限り…

 

そういう親子の関係は自分が作ってるのかもしれないし、仕方無いので

ワタシスタイルでやるしか無いね😅

 

家事に値付けをしてるのが私だから

作業に値段を決めると言う部分が大事だし、仕入れをするという作業が無いところが勉強しづらいところ…

わっきーさんの珈琲屋さんのお話は参考になりそうです

 

人から提供されて目に見える仕事だけをすることで学べることもあるけれど

新しい需要を創造して報酬を得てくれたら最高です

 

もっと人生を楽しみたい

何か新しいことをやりたい

今の彼らはトモダチと飯を食いに行きたい😆

 

そういう小さくも見える動機で十分、動く動機があることが最高

そう思ったときにお金の問題が出て

自分が出来ることを人に提供して

お金をもらって自分のやりたいことを叶えていく

 

1番学べるのは

働くこと

稼ぐこと

はそこでしか学べないので直接お客に触れる商売をやって欲しい

インターネットのおかげで直接お客に触れる商売が圧倒的に増えてるもんね

 

そういう若い彼らの楽しんでるのを見て

私自身も人生を楽しみたい欲が出てくるんでね

 

何かやりたいことが出来たら

働いて稼いで欲しい

 

オヤジはそう思っています😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら