たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

毎日進捗が送れる時代です

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

ただいま四国横断中

まぁお遍路で移動してるわけじゃないんだけど💦

人の動きが活発ですねぇ

 

今日は久々にサウナ付きホテルに行きました

サウナの温度も88度で水風呂もあるし湿度も適度

鼻が痛くなるようなことも無いしね

お風呂も源泉かけ流し

ホテル以外の人も入ってこられるので設備にも投資されてる感じでした

 

毎週入ってると、体が完全にサウナ慣れしてしまって体が感動しない💦

やってみてわかったことです😅

何でも数こなせば変化もわかりますね

 

久々に入ると

体が交感神経から副交感神経への切り替えが整って

ぐっすり寝られました…朝まで起きない

 

フィンランドや北欧の国々はサウナ施設が多いのは

夜も多くて日の当たる時間が短い為、人間の体にも影響する

それをカバーするようにサウナを日常に使ってるんじゃないかーって言ってたね

日に当たる行為は人間にとって骨を作ったりすることにも繋がる大事なことだって言われてるしね

 

質の良いサウナを行った先でちょいちょいと拾って行くと

体を整えられて良いですよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不動産は

初の塗装が始まりました

 

先日来てくれた方です😅

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

今回の塗装は近所の方からのお声がけがきっかけ

それでいろんなことがわかったので

塗装を一緒にするのが一番良いってことになりました

 

この物件は売る判断は無く

長期保有確定です

まぁもう10年持ってると既に長期保有かな…

 

業者さんが毎日、LINEで進捗状況を教えてくれるので

本当に安心

 

足場

ビフォー

清掃後

 

お客さんにちゃんと知らせながら

相談しながら

やりたい

 

っていう考えをお話されてたので

丁寧です

 

今やどこにいても

進捗くらいは報告出来るので

教えて欲しいですよね…

 

遠くにいても安心

信頼はコミュニケーションのやりとりですわな

 

これが丁寧に出来ないと

これからの職人さんは大変かもね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら