たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

時間の密度の上げ方をヒネってみてます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。 

たくみです。

 

本日は高松です

 

ホテル川六エルステージ高松

7月に新メインタワーが建って大浴場や休憩室が充実してます

良い大浴場でした…穏やかな音楽が流れてます

 

サウナは HARVIAのEOS 84℃

この近くでEOSだと「たまの湯」以来です

もともとはドイツメーカーで高級サウナのEOSだけど、フィンランドのHARVIAが買収したんだって…調べてると面白い動きってあるんですねぇ

サウナはフィンランドが300万か所もサウナあるから大きい市場らしいんだけど、アメリカも大きい市場らしいです、家にサウナ作る人もいるらしいよ

 

ちょっと低めの温度だけど湿度は感じます、息苦しくない…

新しいサウナで香りも高い

 

水風呂16.3℃で一定

外気浴もあります

高松で泊るならこれからずっとお世話になろうかと思いますね

お買い得なホテルもずいぶん掘り起こしてくることが出来ました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

岡山大家さんがこの話書かれてました

fanblogs.jp

 

戸建がちょっと落ち着いたから、スピード上げてアパートって考えるんだけど

そうじゃなくても良いんじゃない?って話

 

一度仕事辞めてみてから思ったことは

 

日銭の密度ってすごい

 

って思いました

 

家賃6万円の戸建

1日に換算すると

30日なら1日2,000円

 

1日2000円なら

サラリーマンだともしかしたら1時間くらいで稼いじゃう人も多数いるんじゃない?

まぁ1時間だけ働くということは出来ないけれど…🤭

 

1日1万円稼ぐって結構すごいことで

 

これを戸建で賄おうとすると

 

月間30万の家賃÷月間6万円の家賃なら

5室無いともらえない

5室×300万円ほどなら1500万は突っ込んどかないといけない

でも、現金で突っ込まないから、借入で賄うならもっと部屋数必要

 

そう思うと、日銭稼ぐのってバカには出来ないってことですよね

サラリーマンでも事業でもフローで流れる仕事は一番手元にお金が残るんですね

 

時間の密度を上げて

不動産でやるなら

 

時間貸し駐車場

民泊

シェアハウス

貸し切り部屋

レンタルビジネス

 

前に話を聞いてみた一時的に出来るaddressも良いですね

takumi3oku.hatenablog.com

 

今、近所で見に行く予定の物件も

土地も小さいし、駐車場も足りてないんだけど、住みながら直して

1部屋ずつaddress・シェアハウス混ぜながらリリースしていって単価あげていけばいいんじゃないかと…10月11日~入国制限も緩和されるなら、外貨獲得作戦何かやった方がいいよね…

 

いろんなカタチでトモダチ作戦やりたいです😄

 

価値観が合うし、面白い人と出会いたいんですよね

だから旅しながら仕事したり暮らしてる人に出会ってみたい

 

不動産賃貸業の回収はゆっくりだけど、時間の密度あげて面白いことしたい

借入増やさなくても、密度があがって売上上がってキャッシュも残る

 

最高ですね…

アパートも探してるけど、だんだん密度上げる探し方ばかりしてるんだよね…

 

奥様ともその話してました…

続きは明日

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ