たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

田舎で出来る事もあるし、便利なこともある

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

実家帰ったら

外でガスコンロで焼きとり焼いて食べてました。

田舎の家のメリット

 

隣近所が離れて土地も大きいから

煙が出ても大丈夫

声がウルサくても大丈夫

 

デメリットは

家が大きくてリフォーム代が高く、土地の価値がないだけです😅

 

田んぼに水が張られてるので

風が吹くとホントに涼しい

気持ちいい

 

あちこちでバーベキューやってる人達がいるんですよね

都会の家ではなかなか出来ないことがここでは出来ます。

他の県でも山の方に行くと、スーパーにバーベキューセットっていうのが売っててビックリしましたけど、あれは山間部だと特権なのかもしれません😆

 

この家…活かせないないか、考えちゃいますね…

早めに家を渡してくれたら時間があればそれだけ工夫も出来るんだけどなー

 

今募集中の家も

田舎でバーベキューは出来ないだろうけど、何でもあって安くて便利なんです。

見てもらわないとわからんのですけどね…

 

--------------------------------

 

不動産は

先日の退去処理

 

清掃も終わったし

退去入金も確認

募集も出来てるし、後は様子見ていくしかないね。

 

前回も需要が薄いけど、田舎に見えて必要なモノはすべて揃ってるから

住んでみたら必ず良いところってわかる物件。

何とか案内だけでもしてもらいたいところです。

 

前回は反応無かったけど、あの時と比べて

電気代も上がってるし、郊外に低い家賃を求めて引っ越す人もいるんじゃ無いかと思って設定家賃は前よりちょい高め。

 

お年寄り入居者さんだったんですが、ヒアリング通り、

近所に親類や知人がいることで日々外食や旅に出かけていて元気だった

という入居者さんの言葉もあったので

近所の方を拾う可能性もある…募集看板は付けるようにお願いしました。

 

複数駐車場必要な方向けに

近隣の駐車場の空き情報と価格も仲介さんにお伝えして

入居者さんの入居の感想までお伝えしておきました。

 

前回決めてくれたところなんでその流れでもう一度決めて欲しいところです。

 

田舎でもそこまで田舎じゃなかったら必要なモノ揃ってること多いんですよね…

日本は今のところまだまだ良い国です。

 

以上です。


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら