たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

人類の積み重ねで出来るありがたい事~法人もその1つ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日見学会に行った時

 

大家さんのよーすけさんが

 

「コテンラジオ聞いてるんですけど、面白いですねー、車で移動することが苦じゃ無くなりました。歴史が好きな人って楽しそうにしてるんですよね」

 

って話されてました

そうそう私も好きなんですよね…

全部を知らなくても流れだけでも知ると、今の時代がよく分かる

またコテンラジオ聞いてから、関連する場所に旅すると更に面白い。

 

歴史好きな人って楽しそうにしてる

 

って話しが気になって考えてたけど

 

今の世の中の背景や条件で人と比べると

羨んだり妬んだり、嫉妬があるかもしれない。それで愚痴を言い合ったりすることもあるかもしれない…

 

でも、歴史上の人と比べたら

今の全人類はどの歴史上の人物よりも幸せなんじゃ無いかと思う。

 

歴史の背景とかも今なら理解出来るけど、その当時の世の中に住んでる人はそんなに整理して生きることも出来なかった。

でも、今は歴史を振り返るだけの膨大なデータがネットにもあるし、ほぼ全員がそれにアクセス出来る良い世の中ですね🤔

 

そしたら歴史上で生きてきた経験とか知識をすべて

個々人が知ることが出来る最高に幸せな状態。

 

だから小さい世界で人と比較して

人のことを羨んでることがバカらしくなる。

 

今まで生きてきたすべての人と比較して今、既に最先端の時代に生きてることを理解して有り難いと思う。

 

今、自分達が不動産を購入出来る権利を持ってるのは

 

十字軍の遠征

モンゴル帝国の拡大

アメリカの成立

イギリスの産業革命

フランス革命

なんかが複雑に絡み合って…

 

私有財産権が出来て

資本主義が出てきて

お金出す人と実行する人を分離出来る法人が出来たから

 

今、自分が受けてるいろんな利益は

今まで人類が生きてきた1人1人の人の生き方や努力によって

自分の手元に今あるだけ。

そう考えたら感謝しか無いよね。

後はこの時代に生まれたという運に感謝です。

 

そうやって歴史を辿ったら、どう考えても今の時代は最高に幸せ過ぎる。

その積み上げたルールを良く知って自分が興味ある出来そうなことやれば良いんだもんね。

 

私有財産と法人

ここ目掛けて行動するのは資本主義攻略の基本なのかもです

 

歴史を知るとポジティブになれます。

有り難い時代に生まれたんだよ、攻略してみよう😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら