たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

老いると管理出来ない

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

賃貸で借りてる部屋なんですけど、窓が非常に薄い…古い建物なので。

 

カーテンをニトリで買い直したところ…

体感温度は2度は違うんじゃ無いかなーというくらいのエアコンが利きます。

 

これも設備投資。最低限のことはやるべきだって実感してます。

この暑さタマらんからね 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

退去のアパートの清掃をお願いしてついでに周りの清掃もお願いしました。

これでまた募集が出来ますね。

関連記事:コロナ渦でも容赦無いよ…彼らは - たくみのせとうち不動産事業2

 

こんな感じでしたけど…

f:id:takumi3oku:20210731022338j:plain

f:id:takumi3oku:20210731022327j:plain

 

脚立使って

f:id:takumi3oku:20210731022311j:plain

 

綺麗にしてもらいました。

f:id:takumi3oku:20210731022317j:plain

蜂も出てきたみたいで…お手数おかけしました。

 

 

越境した木々は切ってはいけない

根は切って良い

 

って決まってるけど、どっちもこっちのせいじゃないんだけどな…

 

越境した木々はあなたの持ち物だから切ることは確認した。

でも、越境している木々を切られても文句は言わない

 

というような覚書を交わして切ってます。

 

知人で勝手に切ってるって言ってたけど、トラブルなったら嫌だしね。

普通の人は根を切っても木を切っても言わないと思うけどね

 

でも、結局こっちで処分しないといけないから、その分メンテナンスの費用は掛かります。

 

 

近くのおばさんに挨拶したら…

 

「あの木大変だね…お年寄りだからもう出来ないんだよ」

 

だってね。

 

庭に木を植えて楽しむという投資?も

 

管理出来ず、人の敷地にも越境してしまい、世話も出来ない…

私みたいに誰かに頼むこともしない…木は地面に植え過ぎると大変です。

 

自分より木の成長の方が早いに決まってるんでね(°°;)

 

とりあえず募集だ

次の入居者はあまり出ていかない人が良いな…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業