たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

大工大家さんの物件見学

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日、庭の木の伐採をしていたんですけど…

 

「北朝鮮がミサイルを飛ばしたり、ウクライナで戦争が起こったり不安な思いをされてませんか?」

 

と声を掛けられました。

 

「自分が出来ることはそんなに無いです、ミサイルが飛んできても止める術はワタシにはありません。ハッキリと分かっているから不安はありません。私が出来る事は今、一生懸命木を切って綺麗にすることです。皆さんが出来ることをコツコツやるしか無いですね」

 

と言ってお互いワイワイ言って楽しい会話になりました。

 

今に集中する

ってこういうことなんじゃないかな…

 

考えることは良いけど、どうも出来ないことに不安がるところまで考えてるって

手が疎かになってる、行動が疎かになってるってことなんだと認識するようにしています。

 

体動かしてると全部忘れちゃうよ、そんなこと。手を動かす方向性だけ間違えないようにしたいね。

映画のタイタニックでも描かれてたけど、沈みそうになってるタイタニックで楽器を演奏している人も好きなことをしてると安心したからじゃないのかな…

 

いろいろ考える庭の剪定作業でした。

 

--------------------------------

 

先日は大工大家さんの物件へ見学に行ってきました。

 

まずはランチスタート

最近の互いの投資状況確認。

日々連絡取り合ってても具体的な取り組み状況まではわからんもんですね…

ブログで私も書いたりしてるけど、実際は何やってるかは会わないとわからないこと多いと感じました。

 

物件はちゃんと直すと全く違う印象になりますね

自分で直せるってここまで出来るんだと感動レベルでした。

 

住居というより

リゾート

事業用

富裕層

 

更に妄想を膨らませた具体的なターゲットは

 

市内に会社を立ち上げた社長が息子に社長を譲り

隠居した会長がゴルフバックをその別荘古民家に置いていて

 

時にはゴルフ

時には友達を呼び

時には孫と庭で遊ぶ

週末中心に楽しむ離れ

そんなイメージの名誉会長が遊ぶ家です😆

 

ここまでイメージ出来たら、普通の家賃設定では無い感じ。

 

あまり綺麗なのでいつもの古い戸建の内覧と比べてずーっと長居して内覧してしまい

ついついターゲットや家賃も妄想して楽しんでおりました。

ここでコーヒー飲んだり、ビール飲んだりするだけでも気持ちいいでしょうねー

 

大きすぎない古民家素晴らしいです。

大きすぎるとリフォームもすごいしね。

大工さんの仕上げ感動しました。

 

ありがとうございました。

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら