たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

奥様がリフォームの勉強

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

最近、いろいろ誘ってもだんだん子供達も行かなくなってきてるけど、

カレー食べに行くからいく?

って言ったらついてきました。珍しい御飯で誘う作戦w

カレーって良く出来てるね。

あのナンでだいたいお腹いっぱいになっちゃう。

カレーはいろいろ選べた方が飽きるから種類も頼んじゃう。しかも美味い

 

インドの方なんですけど、接客もたんたんとして言葉数少ないし、怒ってるようにも見えるw

でも、退店時にめっちゃ良い笑顔見たんですよねー

 

コミュニケーションっていろいろだなーってしみじみ

言葉数多くなくても伝わることってあります。

言葉を減らすコミュニケーションで最後の笑顔がグッと引き立ちました。カレーも美味いしまた行くと思います😆

 

--------------------------------------------

 

奥様が

リフォームされた物件を見に行きたいって言い出して…どうしたの?

そんなこと言わないのに💦

 

最近家で

台作ったりして片付けしてます。

 

売却した物件も奥様お任せのリフォームしてました。

最後大変だったので業者さんにお願いしましたけども💦

takumi3oku.hatenablog.com

 

せっかくやる気になってる奥様なので娘と一緒に内覧。

ちょっと欧米の雰囲気のリフォームになってて

畳や物置を撤去して無骨な感じにリフォーム。

屋根裏部屋は男心くすぐりますね。

基本は塗り。

断熱は一部だからちょっと暑め

 

娘が物件見に行くって2年ぶりくらいだから

どうだった?って聞いたら

 

「山が近くて虫が多そうだから嫌」

 

って言われちゃいました。買う予定は無いけど、率直な彼女の感想😅

 

郊外に出ると、広い庭、広い駐車場、倉庫設置出来る。

隣の家とも遠かったりもするから

 

テントサウナも出来るし

バーベキューも出来る。

スノボもばっちり復活させて

釣り道具置いて

バイク置いて

自転車置いて

車置いて

私が住んだら趣味が広がってモノが増えて動けなくなる…

 

もしかしたら

私たちがやってる郊外戸建賃貸はこのループに入っちゃってる人もいるから

入居期間が長くなるのかも

 

人間、広かったらそれなりにものを持ちたくなるもんですよ。

それも豊かさだったりもする。

そういう家を今後も提供したいです

ずっと住みたくなる家づくり

大家の希望でもあります😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ