たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

好奇心で動くと深いコミュニティがあるね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は大家さんで押しかけた台湾茶のお茶会

何でも無いようなことをゆっくり楽しむって面白い

 

せっかく新しい世界に飛び込んでみて面白かったので

帰宅後、台湾茶のお店へ一人飛び込んでみた

 

店主にいろんなことを教えてもらったり

常連の人にもオススメ教えてもらったり

茶器とかいろいろ見せてもらったりしつつ

 

まずはこの時期に美味しい。

凍頂烏龍茶買ってきました。

 

家族で少し楽しんでみました。

 

こういう良い方変だけど、

ちょっとマニアな趣味の方が人の繋がりがすごいね。

こちらのお店の店主は岡山でオープンした店主の事も知ってたし訪れたこともあるそう

 

入った途端、スナックみたいな感じでお客さんも教えてくれる。

嗜好性の高いモノは共有したい、共有しやすい

 

最近、そういう趣味的な話しに入れば入るだけ

濃い人間関係が見えてきますね💦

 

ここ数年体験してる

サウナ

バイク

ゲストハウス

御朱印…

今回は中国茶

 

だいたいそこで会う人同士は人間関係の距離が近いんだよね

人と違った体験をしてるからこそ閉じた楽しいコミュニケーションが待ってるね。

 

だからちょっと面白いって感じたら

飛び込んでみる。

 

そしたら新しい感覚が湧いてくるね。

 

大家業もそう

 

大家業やってる人自体は

300万人くらいいるような話しも聞いたことあるけど、日本全体からしたら少数派。

だから会ったらすぐ話しが出来るし、たいがい長い話しになる。

 

感覚や言語が同じ

 

大家業もいろんな分野の人が絡むから

売買も賃貸も登記やリフォーム…全分野でマニアな人がいるから盛り上がりやすいですね。

 

その中国茶のお店も

 

「さっきまで試飲してたお客さんの方々と今日は焼肉行くんですよ」

 

ってもう村みたいなコミュニティになってました。

そこに商売もしっかり絡んでる。

 

嗜好性の強い商売

リピートしやすいし、どんどん深く楽しくなる。

でも、新規のお客さんにも優しい人が多い。

 

サラッとスーパーやコンビニ、ドラッグストアなんかで

必要なモノ買うあの感じより、コミュニティベースの商売が最高です。

 

昔はこんな感じで村=コミュニティが出来てたんだね…

何でも好奇心が最初です。

台湾茶ちょいちょい覗いてみようと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら