たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

倉庫×サウナ・歴史ルートも外から見たら稼ぐ道かも

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

再訪問!

サウナグリンピア行ってきました。

www.instagram.com

 

 

 

前回も思ったけど、この倉庫を改装して

水着でサウナ入って

男女どちらも楽しめるこの施設。

 

もちろんサウナも極上。

外気浴も前回と比べてレイアウトが変更されてたけど、心地いい風が届くような設計にしてありました。

 

倉庫っていろんなことに使えるね。

これも不動産の活用法。

汗かきながら勉強してきました😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はドイツ人お遍路さんと話ししてました。

 

室戸岬まで歩いたそうで…

めちゃくちゃ遠かったし

雨も降ったし

風も吹いた

って仰ってました

室戸岬は台風、嵐のイメージあります💦

 

でも、そんな事があっても

山の付近を歩くと

榊(さかき)の花の香にすごく癒される

って仰ってました。

 

視点が全く違うね💦繊細…

人の話を聞いて自分が気づいていないことを知るのも面白い。

 

まだ高知だとお遍路は半分まだまだ先は長いね。

 

四国はあまりに過酷なら

次回は西国三十三ヵ所おすすめしておきました。

うちのおばあさんは全部行ってたし、寺院の規模も大きめ。

私は数か所のみしか行ってないですけど💦

1300年ほど続いてる西国の札所ですし八十八ヶ所に比べればハーフサイズ

大阪中心に電車もバスもあってエリア集中してるから良いかもってね😄

 

話聞いてると、海外の人の宿の予約も日本語対応でネットに載って無かったりしてるから

前の宿の主人が次の宿を問い合わせて取ってあげるみたいなこともしょっちゅうあるみたいですね。

 

四国お遍路1200年の歴史生かして

整備したらもっと観光客の受け入れを出来そうだけどな…その周りの産業も盛り上がりそう

 

歩かなくても

バイクでも良いし

車も良いし

部分的にはバスツアーも今もあるしね。

歩かなくても今は飛行機で四国一周回るとかいうモノもあるらしいしね。

次回は原付で行っても良いなー😄

 

コロナの緩和と春になって人が増えてきて出会える人もいろいろ。

ゲストハウスは日本にいても学べる

現代の「長崎・出島」みたいな感じだね…

 

そろそろ鎖国やめて海外出たくなってきました…😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら