たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

旅先で出会った人と物件見学

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

旅先で会ったお三方

 

お遍路ドイツ人

世界ヒッチハイク人

島暮らしのプロ

 

と4人で

沢田マンション行ってきました。

日本のガウディw

 

まだ募集してるみたいだね。店も入ってるし全国的にこんな有名な場所も珍しいもんね。自分達で作り上げられたこの建物。ここからどうなるんだろうね…

 

不動産見に行くのに

仲介さんでも

大家仲間でも無く…

 

旅先で出会った旅人と行く

って新しい体験。面白かったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

更に今日はパワースポット

土佐神社参拝してきました。

tosajinja.com

 

 

600年代には存在していて

今まで続いてる建物は重要文化財が多いです

1580年に長曾我部元親が建立した社殿です。

 

平安くらいから明治までの1000年ほどは

神仏習合の時代でお寺と神社が一緒にあるような感じです。

 

建物も一つ一つ見ると

楼門・仁王門だったり

鐘楼だったり

普通、神社には無いようなものがあるもんね

 

古い建物ってその時代の人もずーっと見てきたモノだから

なんかそういうモノにロマンがあるよね。

歴史って作れない。

 

だから外国の方々が

1200年前からあるお遍路で旅しに来るんだろうね…

古い建物と歴史ある道

これだけでワクワクしちゃう人もいるっていうのが面白いよね。

 

そうそう

ご利益としては

国土の開拓

農工商あらゆる産業繁栄

建築地鎮

不動産系の神社としても捉えてもいいみたいなことをネットにも書いてあったから

大家さんも行ってみると物件ザクザク買えるかもね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら