たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

自己開示はネットと建物で~人が集まる宿【前編】

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日は四国中央市

四国の北側のど真ん中あたり

エリエールで有名な紙の町ですね

思わず工場を撮っちゃいました

1943年設立 町の中心の産業でしょうね

 

仕事はそこそこに

今日も四国のゲストハウス

旅人に教えてもらったおススメやどだけど

良かったです

 

新築で建てられたゲストハウス

シンプルで綺麗

これだけ広い敷地なのに清掃がめちゃ行き届いてます

オーナーに伺ったら清掃するのは好きなんだとか

スッキリ洗面台

 

こちらはタオルも付いてるんですよね

だいたいゲストハウスではタオル有料です

シンプルな建物でスッキリ‼️

 

対象的なのは母屋を改装したリビング

しかもBARが併設されている古民家の改装

 

床の間、違い棚、仏間、押し入れ、畳

うちの実家と同じパターンなのでかなり実家にいるみたいだった💦

 

築がわからない建物と築60年くらいの建物が母屋です

ちなみに去年の冬にオーナーがBARを作ったらしいです

和と洋が混ざった場所が面白い

 

実際にオーナーの人生自体も和と洋の生活をされてきたことをお伺いしました

いろんな人生のイベントをお話でも自己開示されてこの部屋自体が自己開示の部屋って感じもしました

 

ネットが無い時代ではなかなか見つけてもらえなかったけど

今の時代、自己開示すればするほど、その情報を元に共通項を持った人が集まってくる

楽しい時代ですね

 

だいたい私が行ってるゲストハウスの話をすると

そのゲストハウスに全部泊まられててお知り合い

 

まだ宿を増やして

お遍路の旅がしやすいようにしたい

ここにサウナも作りたいって仰ってました

意欲をサラッと伝えてどんどん行動されてるのは見習いたい

また泊まりに行こう

 

冬の平日はどこのお遍路宿も人は少なめです

その日もオーナーと私と

21歳の学生が旅をしていました

この学生も普段会えない学生でして…

 

3時間ほど話してたけど、なかなか面白かったです

 

続きは明日

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら