たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

どこの業界でも飛び込みが大事

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

海外の人と話すのはGoogle翻訳よりおすすめなのは

VoiceTra

って宿のオーナーが教えてくれました。

業界の人たちの中で使いやすいって言ってるし

先日の台湾人の人もこのアプリだったような気がする…

どちらかと言うと、短い文章はこれが一番良いかも

 

これでもう誰とでも話せる?😅

いやーそんなことは無いけど、翻訳アプリばっかり頼ってても面白くないね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も四国

宿のオーナーに聞いてたら

 

「夏はハッキリと四国へ来る欧米の方々は減りましたねー

日本の夏は暑いってわかってるからその時期にわざわざお遍路来ませんね」

 

って仰ってました。

 

ワタシも夏に四国行ったけど、出会ったのは台湾人だけ

本州ではかなりの人数がいたイメージですけど、歩く為にはなかなか来れない日本の夏

今の9月の暑さでも辛いって言ってるドイツの方いらっしゃいましたよ

 

逆に寒さに強くて

冬になっても半袖短パンで歩けるフランス人もいたからな

12月でも寒く無いのか…😆

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

やっぱ気温っていうのは体が慣れてくるんだね…

慣れたくないけど、日本人も暑いねって言えてる間はこの暑さにも耐えられるようになってる

 

そんなオーナーからはこんな話

 

「私が宿を始める時もいろいろ考えるタイプなんで、あれやこれや考えて実行しようとしてました。考えすぎて先延ばしになりそうな気配だったけど、消費税が5%から8%に上がる時期に始めようとしてたので何としても5%時期にモノを揃えないといけないってなって早くなりました…最後の一押しってこんなもんですよ、やってわかることの方が圧倒的に多いですよ」

 

どこに行ってもどこの業界でも

 

まずはやってみる

 

ってところだって仰ってるのは同じだね

特に会社は上司の目もあるけど、個人だと関係無いからね

やるかやらんかは自分自身で決めてるんだな

ある程度の計算が出来たら期限決めて飛び込めって話されてましたねー

 

事業やってる方の話は面白い

そうやって夜が更けていきます

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら