たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

早く走れない人は早めに走り出す

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

金利も年末の0.25から0.5%の国債買い入れ範囲を変えてから雰囲気変わって参りまして

一部で半年毎に0.15%ずつ金利が上がっているところがありました💦

 

固定金利、元金均等は全くそういうのと無縁ですけど、ちょっとずつ変動分は確認しておいた方が良いですね

 

------------------------------

 

先日からの住宅ローンの話…

結果としては1本通りました。

2敗1勝。

僕レベルだと諸費用程度は出さないといけませんが…

それくらいならほぼ満額イメージです💦

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

先日、見ていたいろんな資料…

人口が減らない、女性も増えるようなエリアのお家です。

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

たぶん今まで買った物件の中で資産性だけは落ちづらいと思うのでストックになったかなと思います。

 

まだすべてが終わった訳では無いですから

大喜びは出来ませんけども

 

全部が一手ずつの積上げ…

数週間の動きを振り返ってました。

 

 

朝一でネットで見つけた奥様

奥様がせっかく見つけたのですぐ問い合わせ

普段すぐ問い合わせなんてしないけど、奥様立っての希望なので💦

出張前に銀行回り

サラリーマンでは無く、個人事業主として見るだろうと思って

時間が掛かるので先回り、内覧予定前に3行行きました。

買付・内覧

怪しいモノじゃないことを売主様とお話して1番手獲得😅

銀行融資仮審査結果は

1敗して1行飛び込み

1敗して1行飛び込み…

その翌日、融資結果の1勝の連絡有。

2敗1勝(1戦不戦敗)

.333の打率なら優秀。良く打てた方です😅

 

事前に取引があった銀行だからこそ仮審査通ったのですから、本当の出たとこ勝負じゃなくてちょっと借りてたことが1番の要因でした。

 

たぶん銀行行ってから内覧の人はいなかったんじゃないかな…

現金の人と属性完璧な人はいましたから恐ろしいことが起こってました…💦

 

早く動くと、失敗する回数も増やせるもんですね。

どこかで1勝すれば良いので改めて体感…

 

買付を出した後、金融機関へ動き始めてたら

たぶんずるずる2週間とか掛かっちゃったと思うのでちょい焦りが出ます。

補給路のお金が1番大事、お金の用意が出来る準備を少しでもしておくと攻撃しやすいです💦

 

売主さんの予定で内覧が遅くなったことも私としては運が良かったところです。

時間って何にしても大事。

 

早く走れない人は人より早めに走り出す

それで早くゴールテープに辿りつけるかもしれないですね。

縁が無かったらそれまでなのでまたチャレンジ💦

 

私のこんな条件でも出来たので、早めに走り出すことオススメします。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ